どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

早いもので、GWの5連休も終わってしまいました。

GWは毎年手作りラーメン(スープと具材)を作ると決めております。今年も、それは漏れなく実施いたしました。

 

本格塩ラーメンwith味玉&鶏チャーシュー

 

とっても美味しかったです。普段は絶対に塩ラーメンは食べないんですけど、これは美味しかった。恐らく、苦労と時間がかかったからだと思いますが。

 

 

手羽先と香味野菜を数時間煮込んで鶏スープを作ります。

昆布とかつお節、干し椎茸で和風だしを作ります。

塩と複数の調味料を合わせて塩ダレを作ります。

 

その3つのスープを合わせてラーメンのスープにいたしました。

 

ガス代が勿体ないので、あまりお勧めは出来ませんが、アクティビティとしてお試しください。

 

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz