どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

春の食材を使った、おつまみにもおかずにもなる1品、

ホタテの香味炒め

のレシピをご紹介させていただきます。

 

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎  

■調理時間
10分

■材料(2人前)
ホタテ:8個
そら豆:12本
白ネギ:1/2本
生姜:1欠
★鶏がらスープの:小さじ1/2杯
★酒:大さじ1杯
ごま油:大さじ1杯
塩胡椒:少々

■手順
①そら豆はサヤから豆を取り出し熱湯で1分~2分塩茹でし、薄皮をむく。
②フライパンにごま油を入れ、みじん切りにしたネギと生姜を香りが立つまで炒める。
③ホタテを加え、両面に焼き色が付くまで炒める。
④そら豆を加え、★を入れ炒める。塩胡椒で味を調える。

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎   

 

春の食材で一番好きなのは、そら豆ですね。

枝豆よりも圧倒的にそら豆の方が好きです。また、そら豆の薄皮はそのまま食べてしまいます。

 

ただ、そら豆はサヤに入った物を高級ですね…普段は冷凍のいっぱい入っているやつを購入するのですが、たまにはサヤに入った美味しいそら豆を食べたいですね。

 

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz