どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

家を掃除していたら、懐かしい物が出てきました。

 

 

サラリーマン時代にいただいた表彰状。

ネットなんかでは銀行勤めだとかニートだとか囁かれておりましたが、私が新卒で入社した企業は、GMOインターネット株式会社です。ここ1社しか受けませんでした。ここが落ちたら起業しようと思っておりました。

 

そして、無事入社し、出向として完全子会社のGMOコマースで働く事に。もともと、営業採用ではなかったのですが、出向と同時に営業になり、右も左も分からぬまま、駆け抜けました。

 

朝早く出社し、毎日22時過ぎまで働き、毎日飲みにってコミュニケーションを取りってのを死ぬ気でやりました。今思い出しても、吐きそうになります。アルコール的な意味でも。

 

GMOインターネットグループは100社ぐらいあるんですが、その中で最も優秀な新人を決めるアワードがあり、それも新卒の時に受賞しました。

 

 

副賞は2つあります。

 

1つ目は…

 

 

現金30万円!給料がめちゃくちゃ安い会社だったので、素直にこれは嬉しい!

 

2つ目が…

 

 

24金で作られた特注社章。これは一度も付けた事もないし、探すのに苦労した。

 

本当に様々な事を教えていただけたし、社会人としての基準をGMOインターネットに教えてもらえたのは一生の誇りですね。

今でも、各グループ会社の社長さんに可愛がっていただき、本当に感謝しかありません。

 

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz