どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

アサリの旬って夏のイメージがあります(個人的に)。

ですが、意外にも今が旬の食材でございます。

 

そこで、今回は、旬のアサリを使った、

タコとアサリのタイ風セビーチェ

のレシピをご紹介させていただいます。

 

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

 

■調理時間
15分

■材料(2人前)
タコ:100g
アサリのむき身:60g
玉葱:1/4個
パクチー:3束
★レモン汁:大さじ1杯
★ごま油:大さじ1杯
★豆板醤:小さじ1杯
★塩:小さじ1/2杯
★醤油:小さじ1/2杯
★おろしニンニク:少々

■作り方
①タコを食べやすい大きさに切る。アサリは水気をキッチンペーパーで取る。
②タコとアサリとみじん切りにした玉葱を★の調味料と混ぜ合わせる。
③冷蔵庫で冷やし、食べる直前にざく切りしたパクチーを加える。

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

 

潮干狩りって今まで人生で一度もしたことがないですね。こう海辺で、ハマグリとかを焼いて食べてみたりもしてみたい!

東京が地元だと、そういうアクティビティもないですからね。

 

両親の仕事柄、あまり一般的な子供がする遊びみたいなのってもしかして、経験した事がないかも。1人遊びが好きで、画用紙を買ってきて、小さなフィギュアの家を作ったりしておりました。

 

小学生の時は、女子5人と私の計6人で交換日記をしていたのですが、それも普通の男子はやらないらしいですね。中学2年生の時に、女の子と間違えられたこともありました。

 

うーん、結構家庭的だし、脳みそは女性なのかもしれません。

 

 

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz