どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

 

体調管理も仕事の一部。

サラリーマン時代、二日酔いのRyu1さんに皆様が投げかけてきた言葉。

 

なので、毎日、各自、体温管理をしっかりと行おうという方針になりました。

 

すると…こんなご時世なのに、体温計を持っていないという不届き者が会社のスタッフに1人いる事が発覚。仕方なく体温計を買いに行こう!という話になり、近所の薬局に赴きました。

 

なんと、売り切れです。

 

仕方なく少し離れた大型ドラックストアに行きました。

なんと、ここでも売り切れです。

 

仕方なく少し離れた総合ディスカウントストアへ行きました。

な、なんと!ここでも売り切れです。

 

仕方なく、更に離れた大型家電量販店へ行きました。

 

ようやく見つけたのがこちら。

口の中に入れる婦人用体温計。持っていないスタッフは男性ですが、まあ良いでしょうか。

 

家電量販店のスタッフ曰く、多くの体温計は中国産らしく、全世界的なコロナ影響が収まらないと入荷が出来ないだろうと予測。

 

うーん…体温計も売り切れだし、事務所近くのスーパーでは食材が無くなっておりました。

 

 

この時間から売り切れてるんだから、当然、帰宅する頃には何も売ってないんでしょうね。ご飯はどうすればよいのだろうか。

 

昔のウェブログで、賞味期限が1年半切れたカップ麺を食べる!という企画をやりましたが、またやる羽目になりそうですね。

リスクヘッジするのは大切です。ただ、買い占めとリスクヘッジは全く違う。もしろ、その行動が全体のリスクを高めているだけなのに。自分だけ良ければって事なんでしょね。

 

ただ、自分だけ良ければってやっちゃうと、社会制度っていらねーだろって思っちゃいますけどね。