どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

月曜日ということで、

打ち合わせやら、決めないといけない事が多くあり、

外に食べに行く時間が無かったので、

Uber Eats でマクドナルドを注文!

 

配達手数料とサービス利用料、併せて450円。

まあ、手間賃と考えれば、決して高い金額ではないですね。

 

そして、注文したフィレオフィッシュバーガーの中身をみたら、、、

 

 

チーズ半分しか入ってないんだけど… 

 

ちょっと久々のフィレオフィッシュバーガーで、

通常のチーズの量を明確に覚えてはいないですが、

半分って事は無かった気がする!

 

ま、まさかフィレオフィッシュバーガーにも、不況の煽りが?!

 

ちなみに、中学生の時に、フィレオフィッシュバーガーが、何魚か気になって、

マクドナルド社に問い合わせをしたことがありました。

 

---- 回想シーン ----

 

M 『もしもし、マクドナルドお客様相談センターです』

 

R 『すいません、ちょっとお尋ねしたい事があるんですけど』

 

M 『何でしょう?』

 

R 『フィレオフィッシュバーガーの魚ってグッピーですか?』

 

M 『…』

 

R 『グッピー何匹分なんでしょうか?』

 

M 『少々お待ちください…』

 

【3分後】

 

M 『お調べさせていただきましたが、

 フィッシュバーガーはグッピーでなく、スケトウダラのすり身を使用しております』

 

---- 回想終了 ----

何故、中学生のRyu1さんがグッピーを使用していると思ったかは、不明ですが、

いたずらでも、迷惑をかけたかったわけではなく、

純粋に知りたかった年頃でした。

 

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz