どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

昨日、東京都知事の小池百合子女史が、

花見(宴会)の自粛を呼び掛けておりましたね。

 

私が、中学、高校と通った学校は、吉祥寺にあり、

井の頭公園の中を通って登下校しておりました。

 

花見時期になると、人が溢れかえって、

通常20分ぐらいで到着する道が、1時間ほどかかることもあり、

花見が大っ嫌いでした。

 

ですが、この年になると、

外で桜を見ながら、わいわいと少数で飲む一興さを覚えました。

 

 

昨年は、目黒川付近で行ったのですが、とても楽しかった思い出が。

 

今年も、皆で手作りの料理を持ち寄って、

わいわいガヤガヤと周りの皆様に迷惑にならない程度に楽しもうと思っていましたが、

中止にした方が賢明な気がします。

 

 

でも、中には、

『自粛って言っても強制力はないから、きっと空いてるから花見やろうぜ!』

って人間が出てくるんだろうなーって思います。

 

そして、ある程度の母体数でそういう人間がいるから、

きっと目黒川も井の頭公園も、そして、上野公園も混んでいるんだろうな。

 

そんな時は、花見の仇討ちと銘打って、

花見客を、親の敵ぃ~と呼びつけ、大立ち回りで、最終的には、

『肝心の一代が来ない』と落として終わらさせていただこう。