義両親と旅行2日目 (後半続き) | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
最近、バタバタ忙しく前回のブログより5日経ってましたあせる
 
基本、四六時中 携帯ばかり(SNS)見たりするの好きじゃ無いので、ブログもインスタもコメントやメッセージの返事は遅めです(すみませんm(__)m)
 
 
今日も色々と忙しいのですが、ちゃっちゃと前回の続きを書きたいと思います!(なかなか終わらない・・・(笑))
 

 

義両親と旅行1日目 (前半)

義両親と旅行1日目 (後半)

義両親と旅行2日目 (前半)

義両親と旅行2日目 (後半)

 

の続き 。

 

 

今回、義両親と麗水(ヨス)へ行った目的の1つは、アボニム(義父)の一番上のお姉さん(クンコモニム)がご病気で入院してるのでお見舞いに行く為でした。

 

しかし、今はコロナ対策で面会も規制がかかっていて、2人しか面会が出来ないという事で、HOOとアボニム(義父)の2人だけ面会して私とオモニム(義母)は車で待っておくつもりでしたが、つきっきりで看病してる娘さんが、別々にでも病室にきて会ってあげて欲しいとの事で、少しの時間だけでしたが、私も会う事が出来て良かったです。

 

ずいぶん見かけが変わられてて、話す事は出来ませんでしたが、私たちの顔を見たとたん涙を流され、それを見て娘さんも号泣。そして私もつられ泣き。

 

オモニム(義母)はクンコモニムに、泣いたら運気が下がるから泣かないで!って何度も言ってましたが、その横で私の方が泣いていたというニヤニヤ

 

娘さんは、かれこれ数ヶ月つきっきりで病院に寝泊まりしていて、とても疲れた顔をしていて 娘さんの気持ちを考えると、昔 母が亡くなる前のことを思い出し、つい涙が止まりませんでした。

 

クンコモニムは、調味料から何から全て無添加で手作り、お肉は脂身の少ないところを好み、お酒も飲まないし常に健康に気をつけて来られた方。

 

一方、ハルモニは、お酒大好き、甘いもの大好き、 お肉大好きですが健康で長生きされてる。

 

グリもディアもオーガニックの餌を食べて、おやつもほとんど体に害のないものしかあげなかったですが、なんでも食べてきた従姉妹のトイプードルはグリよりも半年年上ですが、今でも泳ぐしまだまだ元気。

 

そう思うと、ほんと食べ物だけでは無いんですね。

病は気からって言葉の方が合ってる気がします。

 

かと言って、これからもオーガニックのものは買い続けますけどね。

別に健康の事だけ考えて食べてるわけでは無いので☝️

 


それよりも、クンコモニム・・・

どうか病気に打ち勝ってまた元気な姿が見れますように。

 

 

 

そして、その帰りの駐車場でまさかの接触事故。

 

車を出した瞬間、横からぶつけられました(ホイル部分を)
 
相手は女性の方で、空きがないかよそ見をしていたらしく、びっくりしたのか、かなり動揺して泣きそうになってました。
 
駐車場内だったので、徐行運転で車も特に目立った凹みもなく、誰も怪我はなかったのでアボニム(義父)も、もう良いよって言ってたのですが、念のため帰ってから点検してもらったら タイヤ部分のセンサーの機械が壊れていたらしく、海外からの取り寄せで1ヶ月ほど修理に時間を要し、修理代とは別にその間のレンタル代まで含めてかなりの金額になったんだそう滝汗
 
保険は絶対にきちんとかけておかないとですね。
私も脇見運転にはくれぐれも気を付けようと思いました。
 
 
 
その後、全羅北道の全州へ移動。
 
今度は、オモニム(義母)のお兄さん(叔父さん)夫婦に会いに。
 
少しだけ家に上がらせてもらったのですが、
 
すんごいタンスがありましたポーンスゲーw
 
 
そこで叔父さんの奥さんが、その日 私たちが泊まる宿泊施設をお勧めしてくれて予約してくれました。
叔母さん曰く、その辺ではそこが一番良いとこらしいグッド!
 
夕飯食べに行く前に、前もってホテルに車を止めてタクシーで飲食店に向かう事に。
 
どんなホテルか期待してたら・・・
 
 
ただのモーテルやんㅠㅠ
 
 
期待した私がバカだった真顔
 
 
 
夕飯は鶏料理でした。
 
 
 
한방백숙 /ハンバンペクス と言って、高麗人参などが入った漢方の鶏(アヒル?)鍋。
 
 
こっちは甘辛炒め煮
 
両方美味しかったです♪
 
 
それにしても・・・
 
私と、叔母さんだけビールコップ2杯ずつ飲んで、他4人で
 
飲み過ぎな(笑)
 
 
それだけではもちろん終わらない〜
 
二次会はカラオケ!!
 
韓国では、ノレバン(歌部屋)とも言いますが、ノレヨンスpジャン(歌練習場) とも言います。
 
コロナの中カラオケ〜?って感じですが、ここ 叔母さんの店なんです。
 
なんで、私たちだけの貸し切りグッド!
 
 
しかーーし!
 
 
長い間、営業していなかったのもありますが、長い梅雨で湿気がすごく、カビ臭さが半端なかった・・・・チーン
 
ドア開けっぱなしで、コロナ対策よりも カビ対策で換気必須。
 
めちゃ派手なライトアップで、みなさんノリノリ(笑)
 
韓国では絶対立って歌うよね?
 
ずーーーっと立ちっぱなしですw
 
元気やわニヤニヤ
 
義両親仲良くデュエットドキドキ
 
からの〜
 
社交ダンス あるある。笑
 
 
 
インスタストーリーで動画アップしましたが、私は歌うより見てる方が面白かったわ〜🤣

 
その後、叔父さん夫婦とお別れして タクシーでモーテルへ←
 
入り口がなんか、やんちゃな感じやわー
 
まるでラブホやん。(まあラブホか。笑)
 
 
韓国では、モーテルはもちろんラブホのようにも使いますが、普通に宿泊施設として家族や友達同士、朝まで飲んだ同僚たちで泊まる事も少なくないです。
 
それにしても、カラオケ店のオーナーが モーテルに電話して部屋2つ予約お願いしますって・・・
 
よく考えたらなんか面白い。笑
 
 
映画館とネットカフェを一つにやって。
 
ああ、そういう使い方もね。
 
部屋はこんな感じでした。
 

うん。まあ普通。
 
 

翌日に続く。

 

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ