義両親と旅行1日目 (前半) | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

うちのシオモニ(義母)、オモニム(義母さん)は お兄さんと弟、そして3人姉妹の(長女)5人兄妹。

 

 

今回は、その3人姉妹(夫婦同伴)の旅行に、たまたまHOOが夏休みで10連休ということもありアボニム(義父さん)からお誘いがあり、一緒に行く事になりました。

 

もともと1泊2日の旅行なんですが、シプモニム(義両親)と私ら夫婦の4人はもう一泊して、韓国の一番下にある全羅南道の麗水(ヨス) や、光州(クァンジュ)にいる親戚に会いに行く事に。

 

 

出発当日。
 
まずはBBQの食材やら飲み物を、準備してくれていたものを取りに、義両親の店に。
 
まだオープン前の誰もいない店内は広々と感じます。
 
 
 
そしていざ出発〜〜!
 

アボニム(義父さん)の運転でなくて良かったと、後部座席で安堵する嫁と姑。笑

 

 

なぜって?

 

 

知る人ぞ知る、アボニム(義父)の運転は

 

 

絶叫マシンよりも恐ろしいから。真顔

 

 

 

この間、義両親が2人で全羅南道の麗水(ヨス)に行って来た際、スピード違反の切符が家に4枚届いたという滝汗え?

 

罰金いくらやったかな??

 

日本よりは安いけど、それでも確か数万円って言ってたあせる

 

それにしても、不思議なのが、日本でも今はカメラがある前は音で知らせてくれたりしますよね?(今はもっと進化してるのかな?)

 

私の知る限りですが、韓国はもっともっとご丁寧で、

 

後1キロ先 スピード違反カメラがあります。

後、500メーター先にスピード違反カメラがあります。

後、300メーター先にスピード違反カメラがあります。

この後、カメラがあります。

 

って、こうして1キロほど前からカメラがあるところまで頻繁にナビの音声で教えてくれるんですね。

もしも速度超えてたら、警報音も。

 

でもあまりにも頻繁になので、音楽が途切れてちょっとウザい時あるんですがニヤニヤ

 

 

だから4回もカメラに撮られたという事に、ただただ

 

 

ウェ??(何で??)

 

 

 

 

途中、サービスエリアでランチする事に。

 

 

image

前回、写真アップしましたが、フードコートの席がソーシャルディスタンス仕様になっていましたが
 
家族用なのか普通に4人席もありました。

 

 

HOOは大体いつも とんかつ、私は今回はスンドゥブ。

オモニム(義母さん)はビビンバ、アボニム(義父さん)はテンジャンチゲ。

 

見事に食べるもの4人バラバラw

 

 

出発前にお手洗いに行ったら

 

入り口にこんな看板が。

 

お客様のための最高級トイレを皆様に紹介します。

 

 

どんどんサービスエリアのトイレが進化していってます。

 

どうかソウルのトイレもどんどん進化していって下さいm(_ _)m

 

 

ペンション到着!
 
おお!想像してたよりも良い感じでびっくり!
 

 

目の前に川もあリましたが、曇ってたし連日の雨のせいで水嵩も増えて流れも早かったので、後に水際で遊びました。

 

 

部屋に入ってみると、やっぱり花柄多めの統一性のないデザインw
 
でもこれ、全然まし!
 
壁一面派手な花柄の壁紙だったりする事が多いんで爆  笑

 

反対側はキッチン。

 

後、部屋が1つだけありました。
 
そう。
 
 
て事は・・・
 
 
8人雑魚寝決定グッド!
 
 
まあ、これも想定内でしたけどねニヤニヤ
 
 
雑魚寝にはもう慣れたけど、
 
 

ただ・・・

 

 

布団が嫌すぎる。

 

 

敷布団がペラペラなのもですが、シーツもない誰が使ってたか分からない布団をそのまま使用しないといけないのが正直きつい真顔

 

HOOと2人の旅行なら、枕や敷布団にかけるシーツやタオルケットを持参するのですが、今回は持って来れませんでした。

 

 

後、トイレ?シャワー室

 

トイレ&洗面台&シャワールームは想像してたほど汚くは無かったです。(もう感覚がおかしなってる?笑)
 
 

備え付けの アメニティグッズ←

 

が、シャンプーのみ。

 

これね、今でこそコンディショナーも沢山売られるようになりましたが、昔は 箱に入った2本セット(シャンプー&コンディショナー)と思ったら、2本ともシャンプーだったという事がよくあって(お歳暮などで頂いた物も)韓国の人ってシャンプーしか使わないと思ってました。

 

でも、こうしてここでもシャンプーしかないって事は、今もシャンプーしか使わない人が多いって事なのかな??

 

 

それから、これもいつも気になる歯磨き粉。

 

新品の歯ブラシで1回だけ使用するのならまだ良いけど・・・(2度付け禁止)

誰がどうやって使ったか分からないのは無理。

 

 

それからタオルはホテルのも使うの嫌なので必ず持参してますが、これ絶対に無理です(見た目も)

 

基本バスタオルはありません。

しかも8人宿泊ですが、なぜか6枚のみ。

 

私とHOOは使わないので問題はないですがね。

 

 

 

韓国に来て8年ほど経ち、色々と慣れてきたことも多いけど(細かいこと言えば本当はまだまだあるが文化の違いもあり仕方がないことだと思うので)これだけは未だ絶対に慣れない3連発でした!

 

 

 

 

後半に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ