ゾッとした出来事 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

1ヶ月ほど前にエアコン(室外機)が故障したのでASを呼んで直してもらったんですね。

 

修理するのに部品届くまで数日かかってそれまで暑かったーーあせる

 


やっと修理に来てもらった時、室外機は 室内ベランダ(韓国のアパートは外ベランダが基本ないんです)でも、外ベランダのように使用している側の窓の外に置いてあって、

 

リビングに隣接してる室内ベランダ(写真手前)と

 

 

 

黒のドアの奥が 水が使えるベランダで植木を植え替えたり水やりしたり、外ベランダのように使用してるためスリッパを別にしてました。

 

 

 

 
が、
 
 
室内ベランダ用のスリッパ履いたまま外用ベランダと室内ベランダを行ったり来たり。
履き替えたりなんかそんな気は使ってくれません。
 
(まず分けてることさえ知らないかニヤニヤしゃーない)
 
 
だからまあそんな事は想定内。モーマンタイ。(古っ)
 
 
日本だったら確か、その家のものは勝手に使ったりしなかった気がする。
ベランダで作業するとかも自分の靴を玄関からわざわざ持って来てたような・・・
あれ?違うかったかな。もう昔のことで忘れましたが、とにかくきっちりしてるイメージ。
 
韓国では何でも結構普通に使ってきます。雑巾とかも。
一言聞いてくれる人もいれば、勝手に使う人もいました。
 
まあ、私も韓国生活も慣れたもんで、その辺 何とも思わなくなりましたけどねニヤニヤ
 
 
 
そんな話はどーでも良いとして、
 
1ヶ月経たないうちにまたエアコン(室外機)が故障したんです!
部品も変えて直してもらったところなのに!
 
 

連絡してすぐに来てもらったんですが、結局また部品を変えないといけないという事になり、数日後にまた来ると言って帰っていきました。

 

 

ずっと大雨続きなんですがエアコンつけれないから、外ベランダのように使ってるとこは多少雨が入っても良いから網戸して少しだけ窓あけて、黒のドアも開けっぱなしにしてたんです。

 

 

そして翌日の昼すぎ、すんごい豪雨でうるさかったので窓を閉めようとベランダに出たら・・・・

 

 

 
窓全開(網戸なし)のまま帰ってました滝汗
 
 
ドアで見えてなかった・・・ㅠㅠ
 
ベランダも、ドアもビショビショ。
 
 
このベランダはもちろん濡れても全然良いんですが、問題は

 

 

室外機 置き場の柵の隙間が結構広くて、余裕でロコがすり抜けれるぐらいなんです。

 

 

ロコがいなかったら、韓国あるあるだと流せてたかもしれませんが、まだまだ好奇心の多い子犬のロコは色んなところウロチョロするので、もしもこの窓枠を乗り越えてたかもしれない・・・

 

と考えただけで、ゾッとしましたチーン

 

 

 

たった一言、

 

 窓開けたままなんで。

 

 

だけでも何で言ってくれないのか・・・

その時も大雨だったし、もともと閉めてたのに。

 

しかもこれ、雨じゃなかったら虫が入り放題でした真顔

(この周り緑多いから余計)

 

 

こういう事するのは大体が年配の方なんですよね・・・

 

これから帰った後は絶対にチェックしないとあせる(日本では考えられないけどね)

 

 

 

最近ずっと雨続きで気持ちもどんより。

 

それでイライラしすぎなんかな。

 

 

私的には、この間の車のステッカー(👉 久々にイラッとした話)の出来事よりも腹が立ちました。

 

 

 

あああああ。ほんま何なんやろ。

 

とにかく、ロコが無事で何よりえーん

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ