本格的過ぎてびっくり! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

昨日、旅行から無事に帰って来ました!

 

やはり、ザ・韓国というネタ満載の旅行で面白かったです(笑)

 

旅行記は写真をちょっとまとめてから近々ブログにアップしたいと思いますニヒヒ

 

 

 

 

ところで、先月グランピングに行った時、

 

その時の関連記事👇

 

小さな親切大きなお世話

韓国の可愛いデザインのビールとアイス

色々あったグランピング後半

久々にハマったスナック菓子

 

 

韓国では、キャンプの朝ごはんにインスタントラーメンを食べる事がよくあるんですが、私は未だそれだけは慣れない汗

 

朝からインスタントラーメンは・・・ゲロー

 

かと言って朝から何か作るのも面倒くさいわけで(二日酔いを予測して←)

 

グランピングに行く前日マートに行った時に、これを買いました。

 

私がこんなのを買うのは珍しい〜と思う人が多いと思いますが、結構気にせず食べますよニヒヒチョキ
 
もちろん、家では普段食べませんが、キャンプだしね〜〜
インスタントラーメンよりは私はこっちが良いニヤニヤ
 
色々なメーカーや種類があったのですが、HOOが bibigo(ビビゴ) のは美味しで!←大阪弁なw 
というのでこれにしました。
 
HOOは チャドル(牛バラ肉)ユッケジャン を選び、私は 牛肉わかめスープ

 

 

が、しかし・・・

 

前回のブログ見てもらった方はご存知だとは思いますが、二日酔いが酷すぎて、一切食べる気せず(笑)

 

 

そのまま持って帰って来ましたニヤニヤ

 

 

 

そして、HOOが接待でいない日、1人やし何を食べようかな〜面倒やな〜と考えてた時に、思い出した💡

 

夜なので、チャドル(牛バラ肉)ユッケジャン にしました!
 
袋のまま湯せんで温めて食べてもOKなんですが、家だしせっかくなんでトゥッペギで温めて食べる事に☝️
 
これで食べると冷めにくくて美味しいんですよね!
 

 

 

袋からトゥッペギに入れると、まずびっくりしたのが具の多さ!
 
牛バラ肉、ネギ、椎茸などいっぱい入ってました。
 

 

 

温めます〜!

 

別に蓋はしなくても良いですがw

 


完成!!(動画でどーぞ!)

 

 

ヨルムキムチ (大根の葉のキムチ)を添えて。
このキムチ一番好きなんですグッド!
 

 

 

 

 

牛肉がめちゃいっぱい入ってる!!!

 

 

 

 

で、肝心のお味の方はと言いますと・・・・

 

 

そこらの店で食べるよりもめちゃめちゃ美味しい!!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

すごく辛いかと思いきや、まろやかな辛さで、私 今まで汁系のもの完食した事が一度も無かったんですが、これ全部ペロッと食べれました。チャドルユッケジャンだからかな??

 

とにかく、あまりにも衝撃的すぎて、すぐHOOにカカオしたよね。笑


 

 

それから、わかめスープが気になりすぎて、またまた1人ランチの時に早速!!

 

 

鍋で温めて〜

 

 

 

大きめの器に入れて〜

 

わかめスープ 定食の完成!
 

 

 

これも牛肉が結構入ってて、サービスでよく出てくるわかめスープよりも全然美味しい!!!ポーン
 
 

まじ bibigo (ビビゴ) レベル高すぎグッド! ゲラゲラ 

 
これは、日本に帰った時のお土産決定!
 
 
 
って思ってたら・・・・
 
まさかの日本にも売ってたというポーン
 
もう、韓国のものは何でも日本で買えるね〜!
 
 
それからマートに行った時、今まで気にして見た事なかったのですが、
 
 
こんなに種類あるの???笑
 
おかゆまで!!
 
 
全部 制覇したくなってきた(笑)
 
また今月キャンプに行く予定なので、違う種類買ってみようと思います!
 
どーれーにーしーよーうーかーな♪
てーんーのーかーみーさーまーのーいーうーとーおーり♪ ←若い子絶対知らんw
 
 
 
 
 
 

 

 

チャドル(牛バラ肉)のは売ってなかったあせる

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ