30日チャレンジ! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
前回の日記で 👉 私のダイエット方法
 
実践してくださった方がいらして、1.5キロ痩せたとご報告頂きました!!
1人でも誰かの役に立てる事が何よりも嬉しいので、コメント頂けてとってもとっても嬉しかったです爆  笑
ありがとうございました❤️

 

 

 

そして先週、従姉妹らと毎週恒例のオンライン飲み会で、

30日運動チャレンジをしよう!って事になったんです!

 

 

好きな運動を30日間続けて必ずする!

しんどいと続かないので、出来そうなのを1つだけ選ぶ。

 

そして、毎日やった後にLINEで報告し合う事にしたんです。

 

 

 

従兄弟の兄ちゃんは、腹筋ローラー。
 
48回ってこれまた中途半端な!🤣笑
 
でもこれキツいから48回でも凄いね!
 

 

従姉妹の姉ちゃんは、プランク1分。

 

もっと出来るはずだけど続けれる範囲で最低限の1分に☝️

 

 

 

そして私は基本の エルボープランク 4分、もしくは 5種類(各1分)連続の5分 チャレンジ!

 

前から エルボープランク3分はしたりしてましたが(毎日ではない)、1ヶ月間 連続で続けてした事がなかったので、結果がちょっと楽しみです照れ

 

私は色んな筋肉運動を何回、何セットとかするのあまり好きではないんですが、プランクは1つの体勢でインナーマッスルやヨガにも凄く役立つ体幹を鍛えれるし、何より実際に お腹と二の腕が引き締まりました!!

最初はしんどいですが、簡単で道具も何もいらないのでどこでも出来るし飽き性の私も続けやすかったですw(毎日は出来なかったけど←しつこい)

 

 

プランクについて詳しく書いてくれてるサイトがあったので興味のある方はこちらをご覧ください♪

👉 30日プランクチャレンジの成功で人生が変わる

 
 
そして昨日からインスタストーリーにもアップするようにしました!
 
そして本日 3日目!
 

従兄弟は昨日した 5種類5分を凄い!って言ってくれたけど、同じ体制4分の方が断然しんどいです真顔

 

今日は3分で諦めそうになりましたが、なんとか根性で耐えました。

終わった後しばらくトド状態でした。

 

プランク3分チャレンジにしとくべきやったーーー笑い泣き

 

でも、1度決めた事! 報告する事によって続けれると思うので、これからも毎日ストーリーにもアップしたいと思います!

 

皆さんも、最初は20秒から初めてみませんか〜〜パー 

プランクは続ける事で効果がより発揮できます。

私も最初は1分以上できる気がしませんでしたが、慣れて来たら2分3分と徐々に伸びていきました!

1ヶ月後は5分も余裕!! になってるはずw(多分w)

 

これまたHOOの上司が、5分プランクを続けて見違えるほどスリムになってたので、私もはじめたんですw

でも、HOOは私に負けたくないのか意地でもしませんがね😂(笑)

 

とにかく、1ヶ月続けてみせます!!!

 

 

 

そうそう。

 

後 これまた 毎週恒例のいつメンのオンライン飲み会の時に YOちゃん が YouTube見て筋トレしてると 教えてくれたチャンネルががあるんですが、

 

ノリノリで楽しくあっという間にトレーニング終了!’

 

 

お尻4分と 腹筋3分の合計たった7分だし 音楽に合わせてするのが楽しくて、確かにこれなら続けられそう!

 

 

 

何日か続けてしてるのですが、少し物足りなくなって来て、お尻をもう少し集中的にしたいので(お尻が全然無いので)最近はこれ見てしてます。

 

結構 効きます。

 

腹筋は、プランクしてるので、したりしなかったりですがニヤニヤ

 

 

以上!私の最近のお気に入り 動画でした!

(YouTuber は知り合いではございません)

 

 

運動したいな〜って思っていた方!

是非!一緒に頑張りませんか〜〜

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ