義両親と旅行2日目 (後半) | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

前回の続き 👇

 

義両親と旅行1日目 (前半)

義両親と旅行1日目 (後半)

義両親と旅行2日目 (前半)

 

を書きたいと思います。

 

 

叔母さん、叔父さん達とは 馬耳山の駐車場でお別れをし、私たちと義両親の4人で今度は、全羅南道の麗水(ヨス)へ向かいます。

 

途中小腹が減ったので、サービスエリアに立ち寄りました。

 

やっぱりここでもソーシャルディスタンス。

軽く食べる事にして、外にある屋台で
 
珍しく、これチョイスニヒヒチョキ
 
懐かしい〜〜
 
旅行に行くと普段あまり食べないものも何故か食べたくなるんですよね♪

ケチャップなど入れるソース冷蔵庫がありましたグッド!
 
HOOはとうもろこし。
 
私やっぱり、韓国のとうもろこしは好きになれません。
硬くてあまり甘くない・・・
嫌いではないけど。
 
でも、韓国人の人からしたら逆なんですよね☝️
 
まあそれぞれの国で食べて育ってきたから仕方ない。
 
 
サービスエリアにある売店で毎回思う事があるんですが
 
これはいつかぶるものなのかな?
これのフリースの生地のは吹雪いた日などにスノボする時用に持ってますがw
 
 
そしてこれも最近ちょこちょこ見かけるんですが、スカーフとマスクが合体したやつ。
 
生地がペラペラなんで、マスクの意味を果たせるのかは不明ですが。
 
 
そして、日焼け防止の手袋と
 
派手な帽子たち。
 
 
ついつい毎回見てしまう(笑)
 
しかし、これフル装備で着けてる人見てみたいわ〜
 
 
って思ってたら・・・・ 
 

え?

 

思わず2度見。

 

 

 
おったーーー!!!

 

 

 

しかも、スカーフマスクを物色してはった。笑

 

 

まあ、でも大阪もたいがいすごいおばちゃんおるから、そんなにびっくりはせんけど、タイミングにウケましたw😂

 

 

 

その後、HOOの ハルモニ(お婆ちゃん)の療養病院に向かいましたが、今はコロナの為に一切面会ができません。

 

義両親も、もう長い事会えてないらしく入院してる、お爺ちゃんお婆ちゃん達も可愛そうですね。

 

 

でも、差し入れはできるとの事で、マートによりました。

 

差し入れと言っても、全て密封された食料しかダメだそうです。

お持ち帰りやお弁当もダメ、ジュースなども缶とか紙パックやペットボトルのみ。

 

なので、ハルモニの好きな 甘ーい缶コーヒーや、キャンディやチョコパイなどのお菓子と豆乳を購入。
 
ハルモニは、お肉もお酒も甘いコーヒーも大好きですが、もう90歳オーバー。
素晴らしい☝️ニヒヒ 
 
 
買ったものは、療養病院の入り口の受付で預けました。
 
 

ああ。会いたかったなー。

ハルモニ伝説もかけないやんw

韓国では、日々 コロナ感染者が増えているので、ほんといつ会えるんやら・・・・
 
どうか、元気でいてください。
 

 

 

 

 

今日は、オモニム(義母)の誕生日をうちでする事になったので、色々準備のため買い出しに行ってきまーす!ウインクチョキ

 

 

なので、後半に続く。

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ