義両親と旅行2日目 (前半) | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
昨日の夜にキャンプから無事に帰ってきました!
 
帰ってから、洗濯3回まわして、片付けして・・・ってしてたら23時半まわってましたあせる
 
急いでプランクしたよねニヤニヤ
ちゃんと続いてますよ☝️
昨日で11日目かな?
 
今日も残りの片付けでゆっくりしてる暇もないけど、ブログ溜まるので休憩がてら
 
前回の続き 👇
 
を書きたいと思います。
 
 
 
 
朝。
 
寝不足で頭ぼーっとした状態でなかなか起き上がれずチーン
 
朝ごはんの準備をしないとなー
 
っと思ってたら。
 
マンネイモブニム(義母の一番下の叔母の旦那さん)がキッチンに立って料理をはじめました。
 
私も手伝おうと顔洗ってキッチンへ。
 
マンネイモブニムはお魚屋さんなので、美味しそうなのをいつも持ってきてくれ、今回は ミノ(日本ではニベ?)とあと何やろう?
 
朝ごはんは、メウンタン(白身魚の辛スープ)らしいです。
 
私が手伝おうとしても、何もしなくていいから!
 
って全然手伝わせてくれませんでしたニヤニヤ
 
オモニムやらマンネイモニムも、
 
今回の旅行は男たちに全部してもらうから、何もしなくていいよグッド!
 
って・・・びっくり
 
これ多分、アボニム(義父)側の親戚ならありえない事です。
 
女性陣が動くのが当たり前みたいなとこあるんで。
 
同じ韓国人でも育った環境でほんと全く違いますね。
 
 
 
なので、私は写真だけ撮る事にw
 
完成!
 
いただきまーす!
 
うんまっ!!
 
いつも思うけど、白ごはん何でこんなにいっぱい入れるんかな真顔
 
昨日の残りのウインナーとネギ炒め。
 
男の料理っぽいグッド!
 
 
でもって、洗い物は トゥルチェイモブニム(2番目の叔母の旦那さん)
 
HOOは前日の夕飯時に洗い物してたんで。
 
ほんと今回の旅行は、あの地獄の夜以外はほんと何もせず楽しませてもらいました!
 
このメンバー、皆面白くて優しくて大好きですデレデレ
 
ペンションの前で記念撮影。
 
 
叔母さん夫婦達とお別れるする予定でしたが、せっかくなんでちょっと観光に行くことに。
 
あの奥に見える 馬耳山(マイサン)というところへ。
 
 
 
到着して車止めたところにコンビニがあったので、コーヒーを買うことに。
 
種類が多くてよく分からん。
 
アイスアメリカーノって書いてたからこれかな?
 
氷が入ってるカップを買ってコップに入れて頂きます。
 
 
うえ〜〜〜ゲロー
 
めちゃ甘い!!!
 
 
どうやら、ブラックって書いてるものが砂糖入ってないのらしいㅠㅠ
 
ちゃんと見て買えって話ですがニヤニヤ
 
気になるアイスクリームが。
 
美味しいんかな(笑)
 
 
これは絶対美味しいやつに決まってる。
黒糖のアイス。
 
いつか食べよう。
 
駐車場から約2kmほど離れた所にある馬耳山塔寺まで歩いて向かいます。
 
やはり、2番目の叔母さんは不参加。
 
ウォーキングは健康にいいのに??
(オンドルはつけるのに←まだ根に持ってるw)
 
 
ここが馬耳山塔寺です。
 
パワースポットらしい。
 
 
 
石で積み上げて作られた塔は、1855年に李甲龍という方が30年余りかけて作ったもので、当時は108基の塔があったそうですが、今は80基が残っているとのことです。
しかし、すごく高いところなど、どうやって一人で積み上げたのか本当に驚くばかりでした。
 
 
この場所で韓国ドラマの撮影もされていたようです。
 
神と呼ばれた男 (신이라불리운사나이),
私の期限は49日(49일 )
屋根部屋のプリンス (옥탑방 왕세자)
いとしのソヨン 내 딸 서영이
 
 
私は、私の期限は49日(49일 )、屋根部屋のプリンス (옥탑방 왕세자) の2つ見たけど、どのシーンだったかさっぱり分かりませーんゲラゲラ
 
 
行きから気になってた道に描かれた足跡の絵。

 
どうやら、コロナ対策らしいです。
 
ここでもソーシャルディスタンス。
 
 
 
人が少なかったので、密には全くならなかったですが、多いとどうなんやろう・・・
特に、馬耳山塔寺は階段とか狭いしすれ違うと腕が触れ合うと思うけどね。
 
この道ではあまり意味ないような・・・ニヤニヤ
 
 
 
後半に続く。
 
 
 
 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ