第2波がやってきた! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
この間ブログで感染者が増えたと書きましたが昨日、ついに韓国の1日のコロナ感染者が300人近くになりました。
 
 
そう。
 
 
第二波がやってきました!!!!
 
 
ほんま、集会とかデモとか ワクチンとか治療薬できるまでやらんとって欲しい!!!
 
韓国は、日本と違って 色々と強制する事ができますが、教会への強制はできないんです。
 
それが問題。
 
コロナはインフルエンザと同じで、今後終息することは無いと思っているので、経済の事を考えると、それぞれが注意しながらうまく付き合っていくしかないと思っていますが、こんなクラスターが発生したらまた経済を止めることになってしまう。
 
職を失う人もまた増え、学校も休みになって共働きの方やシングルマザーの方も大変。
入院中の人や、お爺ちゃんお婆ちゃんにも気軽に会えない。

暑い中のマスクほんとキツいし、外食中などマスク外してる時に咳が出そうなとき必死で耐えたり、どこ行ってもずっと気をつかい、外に出るとほんと気が休まるとき無いですよね。 
 
 
なのに。
 
 
なのに!!!!
 

教会で感染して、坡洲(パジュ)市の病院で治療を受けてる50代の男性が、逃亡。
 
早速、警察は公開捜査を開始し、男性が映るCCTVの映像を公開しました。
 
 
 
この人、坡洲(パジュ)から、ソウル市内の 新村や鍾路のコーヒーショップに行ったりしていたんだそう。
 
多分、コーヒーショップに行ったのは、追跡を避ける為 携帯のSIMを外していた為、Wi-Fiを使いたかったからか?
 
最終的には、キリスト信者なのに、寺院? に11時間も隠れていたらしく、結局 逃走から 約25時間後に捕まったらしいです。
 
教会だけ悪者にしたくなく寺院でも広げたかったのか??
 
 
 
というか・・・
 
 
家に帰るならともかく、
 
 
人の集まるところにわざわざ行って、ウロウロするとか
 
 
どういうこと???
 
 
11時間も寺院で身を潜めてたらしいですが、病院にいる方がましじゃね??
 
 
 
この人、治療を受けた後、警察に拘束&調査されるらしいですが、
 
かなり厳しく罰して欲しいです。
 
 
 
こういう自分勝手なやつ、ほんま許せん!!
 
 
 
 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ