スタバでコーヒーが飲めないってㅠㅠ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
昨日は、オモニム(義母)の誕生日で我が家で集まりパーティーしました♪
 
また別でブログに記録したいと思います。
 
 
そんな昨日、トンソ(義妹)から聞いたんですが、
 
明日 日曜日(30日)から、9月6日までだったかな?
 
新型コロナ感染防止対策として、ソウルなど首都圏で、飲食店の店内営業を21時までにし(出前は午前5時まで可能)、大型チェーン店のカフェは、終日 店内での飲食は禁止。持ち帰りのみとなったんだそう。
 
つい最近、スタバでクラスターが発生したからだと思います。
 
個人経営の小さいカフェはどうか分かりませんが、ベーカリーなど扱う店は 持ち帰りのみになると思います。
 
一応、9月6日までとしてますが、様子を見てまた伸びる可能せもあるんだとか。
 
最近、携帯の緊急アラームを切ってるのですが(すごい数が送られて来るんで)この間 チェサの準備中、 トンソ(義妹)の携帯は 緊急アラームが鳴り続けていました💦
 
 
義両親の店は、午前3時までの営業でしたが21時までの営業になるんで、6時間も営業時間が減るのでかなり痛手となります。
なので、コプチャンの出前も考えるそうですが、どうなることやらチュー
 
 
 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ