おべんきょ三昧について。

テーマ:

CEO の体調不良に伴いまして,定員を減らすとともに,若干やり方の変更もせざるを得なくなっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

その分,先程の投稿にあります,「英単語道場」の枠を大きく拡大することにいたしました。連日「これでもか」と通われれば英単語は確実に覚えられます。どんどんご参加ください。

やっぱり英単語!!

英単語を覚えただけで英語ができるようになるわけではありませんが,英単語を覚えていないのに英語ができるようになることは絶対にありません。

原則,自主的にパソコンからプリントを打ち出して,覚え、確認テストをし、不十分であればもう一度確認テストを受け合格すれば(自分で「90点」など合格ラインを決めます)次の範囲に進み…を繰り返します。初めのうちは操作方法をご説明しますが、今のところ参加した人は、すぐに操作方法を習得しています。

時間の幅を設けていますので,その範囲内であればいついらっしゃっていつ退室されても構いません。 教科書は TOTAL ENGLISH と NEW CROWN 対象です。 いずれの教科書とも異なる教科書をご利用の方は,高校入試の必修単語を学んでいただけます。

確実に力が付きますし,そろそろ疲れたかと思って声をかけると、結構みなさん,「いや,満点になるまでやります」とかはまっていらっしゃるようで…(^^;) 奮ってご参加を~。

大変な雨ですね。

テーマ:

今日の授業も一応やりますが,通塾困難な方は,一応明日10:30~12:00と,12:15~13:45で振替をやります。あすも天候が回復しない可能性はありますが,本日の通塾が困難な方は,メールでお申し込みくださいませ。ただし,理系数学は対応しません。以上よろしくお願いいたします。

中学生の英語の定期テストの結果を見てみると,試験範囲の英単語が訳せない,書けない状況でテストに臨んでいる人が見受けられます。英単語は数学の定理や公式みたいなもので,知らないのに問題が解けることは(基本的には)ありません。そこで,日曜日の補習の時間に英単語道場をやりたいと思います。

基本的には自分でプリントをパソコンから印刷してもらって,覚えては確認テスト,を繰り返す作業ですが,毎週ご参加になれば確実に覚えられます。対応している教科書は「NEW CROWN」と「TOTAL ENGLISH」のみです。既習部分でも予習でも,教科書のページを指定して好きなところを学習できます。また,教科書を離れて受験に必要な英単語を学習することもできますので,上記の教科書以外を使用されている方もご参加ください。日曜日に幅を持った時間帯で受けられますので,予約サイトからお申し込み下さい。

 

もちろん無料ですฅʕ•ᴥ•ʔฅ 

小学生の通塾生の皆様へ。

テーマ:

のん(CEO)の体調不良のため,小学生の授業は,私(及び学生講師)の1~2名体制になっています。のんがいた方が楽しく学習できると思いますが,もうすぐ復帰すしたいと本人も申しておりますので今しばらくお待ちください。すみません。舎長一人ぢゃつまんないですよね。すみません。私もさびしいですけど頑張りますのでよろしくお願いします。

CEO(のん)の体調について。

テーマ:

CEO(のん)の体調がシビアになっていますので,小学生の授業と日曜日の補習はいつどうなるか微妙な状況です。体調が良い時で2時間起きているのが限界のようですので,補習は移動時間を含めると1コマが精一杯です。当面は私(舎長)だけで見れる人数分だけ補習はオープンにしていきます。当日になって体調が良ければのんの分もオープンにしますので,こまめにチェックして下さい。ご迷惑をおかけしてすみません。

CEO(のん)の体調について。

テーマ:

CEO(のん)の体調不良が続き,CEOの業務の一部を私(舎長)が行っております関係で,ツイッターやブログの更新が滞っております。4月以降,3回の治療入院などがありましたがこの日曜以降も39度以上の高熱が続くなどしており,小学生のコマ,日曜日の補習を担当することが困難な状況が続いております。一昨日の補習はちょっと無理して担当してもらいましたが,授業終了後測ったところ,39度7分ありました。

今週以降も,どうなるかわかりませんが,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

自習室。

テーマ:

最近,例年になく自習室が閑散としていますが大丈夫ですか?

私の書いているものを長年読んでくださっている方にしたら聞き飽きた話でしょうけど,定期テスト前の勉強なんて受験勉強ではないですからね。もうすぐ定期テスト期間に入りますけど,それが終わった時がみんなに差をつけるチャンスです。学校や塾の授業時間,宿題をしている時間以外の勉強時間を1日1時間でも2時間でもキープしましょう。