01.08 安本美緒コンサート「andante~Quartetto~」@横浜mint hall | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 01.08(日)は、18:30~安本美緒Birthday concert「andante~Quartetto~」@横浜mint hall & 【有料ツイキャス】でした。

 美緒さんが夢だったという、弦カルテットでのコンサートで、サポートメンバーは、P.山本佳祐,Vn.西浦詩織,Vn.松本有希子,Va.世川すみれ,Vc.飯島奏人,Cajon.横溝あつし の6名です。

 


 安本美緒(やすもとみお)さんのライブを観るのは、22.12.25「シタマチ.パンダ Christmas Special Music Live」2日目@おかちまちパンダ広場に続いて639回目で、

 ホールコンサートは、

15.05.16 「明日が聴こえる」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

17.07.02 「Meditation」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

21.01.11 「あふれる想いを花束に」@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

に続いて2年ぶり4回目です。

 リアルライブと配信ライブの同時開催で、当日は現地で観て、有料ツイキャスのアーカイブを後日視聴しました。

 


 会場には、16:40に到着。
 

 

 フラワースタンドは、すでに設置されていました。
 

 

 協賛してくださった皆様、ありがとうございます!
 


 17:00、前物販が始まったので、予約していたコミコミオ袋を購入。
 物販担当は、西新宿navi cafeからお世話になっている、ゆきなさんです。

 


 18:00、入場開始で、後方中央に陣取り。開演時には満席になりました。
 

 

■本編 18:35-19:55
 横溝あつしさんを除くサポートメンバー5名が登場して、音合わせを行った後、

 


 白いドレスの美緒さんが登場して、
 

 

 「overture(序曲)」に合わせてダンスを。

[1] わたしという花
 背後のスクリーンには神殿の映像が映し出されており、この映像は曲ごとに変化。

・御来場・御視聴、ありがとうございます。無事に開催できたこと、心から嬉しく思います。

・今日は弦カルテット。いつもとは違うアレンジでお届けします。

・思いのほか、お水飲み場が遠かったです(笑)。

[2] 旅立ちの唄

[3] your smile


・「your smile」は、初めて作詞をした曲です。手紙を書くようなつもりで書きました。

・ダンサーからシンガーになった私ですけど、次は、その頃を描いた曲です。

[4] I have a dream

[5] Free Bird


・素晴らしい響きですね。持って帰りたい! ダメか(笑)。

・クラシックバレエをやっていたので、弦カルテットでのコンサートが夢でした。
 次は新曲で、そのための曲を作りました。途中で、大好きな曲のフレーズが入ります。

[6] 羅針盤 新曲
 美緒船長を先頭にmioクルーが引っ張られていくような、かっこいい曲。
 途中は、有名なバレエ曲「ボレロ/ラヴェル」ですね。

・セットリストを決めるのは大変でした。でも次の曲は、絶対に外せません。

[7] さよなら、ありがとう
 間奏のチェロがアグレッシブ!

 美緒さんが一旦捌け、サポートメンバーが映像で紹介されて、横溝あつしさんが加わり、

[8] andante

・フルメンバーが揃って、後半戦の始まりです。

[9] エンドロール

[10] 夢はまだ生きている

 後奏で、サポートメンバー各人のソロ演奏が。

・みんなのソロ演奏、かっこよかったですね。麗しい!

[11] Atom
 スクリーンに歌詞が表示されました。

・話したいことはたくさんあるけど、次が最後の曲です。

・今日は、『私の夢』をテーマにお届けしました。
 弦カルテットでのコンサートが夢だったけど、『やりたい』と伝えることができませんでした。

 でも、22.03.12「安本美緒presents バンドシェアLIVE~宝箱~」@横浜mint hallが転機となって、伝えることができて、今日の開催となりました。ありがとう。

 次の夢に向かって、進んで行きます!

[12] アナスタシア

 サポートメンバーは残ったまま、新ミニアルバム「selene(セレネ)」の告知動画がスクリーンに映し出され、

 美緒さんはわずか2分ほどで、黒いドレスに早替えをして、

 


■アンコール 19:57-20:31

[13] 黒い月

・皆さん、「selene」はGETしました? 買っていない人は、居残りよ(笑)。

 

 

・衣装替えしました。専属スタイリストのハッハが作ってくれました。家族運営です(爆)。

 くだけた雰囲気でサポートメンバー各人にインタビューをし、厳かに感謝の言葉を述べて、

[14] 花束をあなたに

 

 

 撮影タイム。
 

 

 素晴らしいコンサートでしたね(^^)
 

 

■終演後
 物販で、衣装チェキ2種とサイン入りセットリストポストカード,を購入し、

 


 フラワースタンドを片付けて、
 

 

 余韻に浸りながら帰宅しました。
 

 

 アーカイブ視聴は今日までなので、見逃した方は是非!
 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
安本美緒さん
 【開催決定!】夢の弦カルテットコンサート✰⋆。:゚
 【8/3ご予約スタート】2023年1月8日(日)弦カルテットコンサート✰⋆。:゚
 【12/3 10:00〜】イープラス発売開始!
 【ジャケット公開‼︎】NEWミニアルバム《selene》1/8 Release✰⋆。:゚   

 【NEW】1/8(日)発売の新グッズたち発表っ✰⋆。:゚
 「全部コミコミオ袋の内容&ご予約」と「終演後に登場する衣装チェキ等引換券販売」について♪
 必読♡【ご来場のみなさまへ】1/8公演についてのご案内です✰⋆。:゚
アーティスト 鈴木あいさん金田一芙弥さんmocaさん島優典さん中田朝子さんジャムスタンマジックちゃん伊藤さん秋山璃帆さん小林弘輔さん
面識のある方 hiro-Mさんふなさんえかさんとねさんひろっぺさんねぎっちょさんshotaさんアンバサダーさん丸山雅浩さんDAISUKEさんみーさんいときんさんアノジュンさん青いヒマワリさんNao-sanさんとしびんさん
面識のない方 飛龍革命さんri-yanさんしみぴょんさんakiさんトモジさん

 今日は、13:00~「バスカーライブ」@川崎銀座街
①13:00-13:30 近藤佑香
②13:40-14:10 世莉奈
③14:20-14:50 ひいらぎ繭
④15:00-15:30 林ももこ
⑤15:40-16:10 渡部歩
⑥16:20-16:50 SENA
⑦17:00-17:30 冨田エリィ

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『【訃報】01.17 ゆたかはじめさん』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12785302520.html