番外 08.06 観光@秦野市(出雲大社相模分祠,湧水めぐり,ラーメン三憩園) | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 08.06(土)は、13:30~立石純子「第6回 秦野名水フェスティバル~名水を科学する~ チャリティーライブ」@クアーズテック秦野カルチャーホールを観ましたが、

 


 その前に、秦野市を観光しました。下記に続いて3回目です。
①21.05.09「福島和可菜さん・立石純子さんと一緒に大山登山」(登山編下山編
21.07.10 ヤビツ峠レストハウス,神奈川県立秦野戸川公園,ラーメン味乃大久保,出雲大社相模分祠,ラーメン阿闍梨

 ①②は秦野駅の北側だったので、今回は南側に行ってみます。
 駅から2.0km30分ほど歩いて、

■1.出雲大社相模分祠

 ②に続いて2回目ですが、

 


 今回は「ストリートピアノ」がお目当てでした。
 


■2.湧水めぐり
 駅でもらったマップに従い、左から右に6ヶ所めぐりました。
 

 

 ①ゆずりの水@出雲大社相模分祠
 

 

 

 ②どうめいの泉@どうめい北児童遊園地
 

 

 ③兵庫の泉@杜のとうふ工房三河屋
 

 

 ④まいまいの泉@秦野市立南公民館
 

 

 ⑤今泉あらい湧水公園
 

 

 

 ⑥今泉名水桜公園
 

 

 

 ①~④で水を飲めましたけど、どこも甘くて美味しかったです!

 次はラーメンで、

■3.三憩園(さんけいえん)@秦野
 お初です。この近辺では、食べログ,ラーメンデータベース共に1位なので、行ってみることに。
 「味の大西」などと同じ、小田原系だそうです。

 


 開店11:30の2分前に到着すると行列の11番目で、11:55に入店。
 

 

 「ラーメン」700円を注文します。
 

 

 スープは、濃いめの醤油味。麺は中太縮れの手打ちで、食感が良い。
 具は、小ぶりだがしっかりしたチャーシュー2枚,メンマ,海苔。

 全体量は多め。いかにも小田原系でした。
 

 

 駅に戻り、「秦野名産センター」にて、
 

 

 妻が大好きな、はだのブランドの「火おこし」(甘いおこしの中に、唐辛子の辛さや、落花生と黒ゴマの香ばしさを生かした、やみつきになる美味しさ)を購入し、

 


 バスでライブに向かいました。
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/