[中止]番外 08.04 プロ野球公式戦 東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ@神宮球場 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 08.04(木)は、18:00~プロ野球公式戦 東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ@神宮球場を観に行きました。

 プロ野球公式戦をリアル観戦するのは、18.07.20 東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ@神宮球場以来、4年ぶり。
 


 前回もそうでしたけど、今回も「生ビール半額ナイター」ということで、知人がチケットを取ってくれました。
 

 

 この日は雨模様で、安本美緒「シタマチ.パンダビアナイト2022」6日目@おかちまちパンダ広場は早々に中止となりましたが、
 


 こちらは開催予定ということで、球場に向かいます。

 既に雨が降っていましたけど、通勤定期券の有効活用で、北参道駅から1.3km16分歩き、

 


 新しい国立競技場を横目に、
 

 

 球場に到着して、入場。
 

 

 早速ビールを頂きます。
 

 

 雨を凌ぐ観客で、売店付近は大混雑。
 

 

 スタンドに上がってみますけど、結構降っています。
 

 

 試合開始が18:30に延期されましたが、
 

 

 雨脚は強くなる一方で、
 

 

 18:00、中止にorz

 プロ野球の現地観戦は35年くらいしていますけど、降雨中止はほとんど記憶にありません。
 

 

 開催されていれば、マスコットキャラクター「つば九郎」の、主催2000試合出場記念表彰式がみられる予定だったので、残念です。。
 


 でも、ビールは2杯飲めました(^^)
 

 

 次回の「生ビール半額ナイター」は09.02(金)で、リベンジします!

兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/