番外 07.10 観光@秦野市 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 07.10(土)は、16:30~立石純子 ふるさと秦野単独公演「-この場所から-」@クアーズテック秦野カルチャーホールを観ましたが、

 


 その前に、秦野市を観光しました。

 秦野市に行くのは、05.09「福島和可菜さん・立石純子さんと一緒に大山登山」(登山編下山編)以来ですが、今回は、立石純子さんが作成した秦野観光マップのたてまっぷを参考にします。

 前回同様、「丹沢・大山フリーパスB」を使って、

 


 小田急線の電車で秦野駅へ。
 

 

 コンコース南側には、純子さんのポスターが貼られています。
 

 

 神奈川中央交通のバスで、
 

 

■1.ストリートピアノ「山のピアノ」@ヤビツ峠レストハウスを試奏
 前回も弾きましたけど、今回はたっぷり試奏&配信できました。記事は、
 


 バスで秦野駅に戻り、前回同様、「秦野名産センター」にて、
 

 

 家内が大好きな、はだのブランドの「火おこし」(甘いおこしの中に、唐辛子の辛さや、落花生と黒ゴマの香ばしさを生かした、やみつきになる美味しさ)を購入します。
 

 

 そして、電車で隣の渋沢駅へ。

 


 秦野市ゆかりの「ZARD」の曲が駅メロだそうです。
 

 

 バスで、

■2.神奈川県立秦野戸川公園
 

 

 の綺麗な公園だそうですが、今の時期はオリエンタルリリーだけで、残念。
 

 

 風の吊り橋を渡り、
 

 

 ボルダリング施設をチラ見して、
 

 

 1時間ほどで後にし、バスを乗り継いで、たてまっぷNo.8「味乃大久保」にて昼食(明日書きます)。

 バスと徒歩1.7km22分で、

■3.出雲大社 相模分祠
 たてまっぷNo.30。島根県の本社には行ったことがありますけど、こちらはお初です。

 


 出雲大社なので、その他の神社とは異なり、『二礼 四拍手 一礼』でお参り。
 

 

 再び徒歩1.7km22分で、クアーズテック秦野カルチャーホールに向かいましたが、
 この日は暑かったので、汗だくになりました(^^;
 

 

 今日は、
【1】13:00 海老沢茜,香焼志保,ひいらぎ繭,前田有加里,岡田茜@川崎銀座街
①13:00-13:30 海老沢茜
②13:40-14:10 香焼志保
③14:20-14:50 ひいらぎ繭
④15:00-15:30 前田有加里
⑤15:40-16:10 岡田茜

【2】16:00 根本もね,負け犬とクズ「無銭定期ライブ」第2部@伊勢佐木町CROSS STREET
①16:00-16:20 負け犬とクズ
②16:25-16:45 根本もね

【3】15:00 安本美緒MC横浜ダンスパラダイス」@ナビオス横浜 通景空間

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/