番外 05.09その2 「福島和可菜さん・立石純子さんと一緒に大山登山」 …下山編 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

05.09(日)「福島和可菜さん・立石純子さんと一緒に大山登山の、「登山編」に続く「下山編」です。

山頂の大山阿夫利神社「本社」奥の院に参拝して、13:30に、下山を開始。

標高696mの「下社」は、大山ケーブルで行けるので、直近の19.05.19を含め3回行ったことがありますけど、1252mの「本社」はお初でした。

下山は、呼吸は楽だけど、脚の前側に大きな負担が… 翌日から3日間、激しい筋肉痛になりましたorz

ガスは少し減って、登山時よりも景色が綺麗に見えますけど、やはり富士山は見えません。。

15:00に、ヤビツ峠レストハウスに到着して、無事に下山を完了。
 抹茶クリームのロールケーキと、クロモジ茶を頂きます。

立石純子さん福島和可菜さんが締めの挨拶をして、15:20に、イベントは終了。

参加賞の手ぬぐいに、純子さんのサインをもらいます。とても良いイベントでした(^^)

さらに参加賞の特別入浴券も頂き、

送迎バスで、

「名水はだの富士見の湯」へ。ここでも富士山は見えませんでしたけど、お湯は最高!

そして、風呂上がりのビールは格別です。顔、日焼けしていますね。

その後、送迎バスで、秦野駅まで送っていただき、

はだのブランドの「火おこし」(甘いおこしの中に、唐辛子の辛さや、落花生と黒ゴマの香ばしさを生かした、やみつきになる美味しさ)を購入して、帰途につきました。

次に秦野に行くのは、07.10(土)17:00~立石純子ワンマンライブ「この場所から」@クアーズテック秦野カルチャーホールかな。

兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/