ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。


前回の記事のコメントありがとー!

温泉のカギ持ってたけど、裸でお店に行ってないからご安心ください!れいこさん😹

 

新青森駅で不思議なものを見つけました。

 

ロッカーになぜかバナナ。

 

 

気になってTwitterに書いたら、

みんなのコメントが…

 

「そんなバナナ」

 

「バナナ最中推し?」

 

「バナナ購入日本一だから?」

 
「突拍子ない感じが青森っぽいな」

 



 

って思ったよねw


観光客からすると

青森=バナナ🍌のイメージがないから

「新幹線の止まる駅になぜ?」って不思議だけど


青森では

バナナが高価だった頃(まだりんごも今ほど甘くなかったし甘いフルーツは贅沢品だった…)の名残で、今もバナナモナカが人気だし…


青森県民の中で

「バナナは大切な存在」ってことは

知ってたけど、、、、


「唐突にバナナ推しはじめたか?!」って

思っちゃったよねw


それで

 

Twitterを通して教えていただいた

追加情報でわかったこと。

 

 

ねこぜは気づかなかったけど、

 

ロッカー裏にある

ドトールの「バナナシェイク」の

宣伝も一部に貼られてたみたい!

 

 

 

結論としては、2つの説。

 

①ドトールのバナナシェイクの宣伝?☕


②ロッカーの場所を覚えやすいようにイラストにしている?🍌

 

この2つの説が有力です。


駅ナカの他のロッカーにも

イラスト貼られてたの気づかなかったけど、

 

絵柄が

「ゾウ🐘・リンゴ🍎・バナナ🍌」の

3種っていうのもなんか気になる…!

 

(ゾウのエサ?)

 


バナナの話題で
アツくなってくれたみんなありがとう🍌😹


教えてくださった☆さん、工藤健さん、
ありがとうございました!
 
(おわり)
 

 

青森のバナナ関連記事

 

 

 

\火まつりでまさかのバナナ/

 

 

\居酒屋でバナナ/

 

\バナナハンバーグ/

 

\ねこぜのリュックの中にもバナナ/

 

 Pick Item

 

 

 

 

サムネイル

プロフィール

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 
毎日いそがしいなか、このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、とてもうれしいです。
 

 

\青森情報を日々発信中!/

 

また見に来てね♡

 

毎日ストーリー更新

 

 

📧ご意見・感想メール