「ねこぜの東京⇔青森」とは…

青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が

月イチで旅して気になった場所や人を

観光客目線でお伝えするブログです。

 
ども!
月イチ青森旅ブロガーのねこぜ(@nekoze_aomori)です。

 

先日、青森県三戸町に行ってきました。
 
三戸町といったら、運動神経ゼロの私がモフモフ(相棒の自転車)と出会うきっかけとなった、因縁の思い出の場所…!
 

 

 

 

 

何度も涙を流した思い出とともに、またいつかモフモフをつれていきたいなーと思ってるんですが、

 

今回は…

 

三戸に行くなら絶対行くべきお店
青森大好きアオモラーの皆さんに、おすすめしたいとおもいます。
 
そのお店とは…

 

 

喫茶店、ピザ、洋食のお店「レッド・ピーマン(RED PIMENTOS)」!

 

国道沿いにある地元民しか行かなそうなお店なんだけど、のんびりしてて青森好きにはたまらないお店なのでオススメしたい。

 

南部の人につれてきてもらったんだけど、

ここの「りんごピザ🍎🍕」が美味しかったの!

 

 

 

このロゴをみるかぎり、

レコードや洋楽好きのロンゲ&ヒゲ、クセ強おじさんがやってそうな店だ…。

 

恐る恐る入ってみると…

 

…うそでしょ?クラシック流れてんのかーい!w

静かで落ち着く洋食レストランというギャップ。

 

しかも広々とした店内、貸し切り状態。

 

 

 

 

 

手作り「りんごピザ」。

 

(写真がきたなくてごめんね)

ワインで蒸したりんご。ちょっとすっぱめの紅玉がピザによく合う!

 

こちらも人気らしい「シーフードピザ」

 

 

ソースも手作り。こっちもおいしいの!

 
 
ピザに気を取られてましたが、実はハンバーグも人気みたい。

 

 

「バナナのせハンバーグ🍌」
「パインのせハンバーグ🍍」
という斬新なメニューもあるんですが、
ここは何を頼んでも美味しいそう。
 
お店もおちつくし、料理も丁寧で、知られざる地元の人気店。地元にこんなお店があったら帰省するたびに毎回通っちゃうな。

 

コーヒーだけ飲みに行く予定が居心地よすぎて、長居しちゃったし、次はハンバーグも食べたい!!

 

 

 

お店の方のエプロンに絵本「11ぴきのねこ」の手作りマスコットが…!

 
この、ゆるさがかわいい。

ピザとハンバーグにのっかってて、一日を終えた感じするね。ほんとかわいいね〜。

 

お店の方もやさしくて、存分に癒されました。

こういう落ち着く店、地元に欲しいね。

 

 

☆レッドピーマン
青森県三戸郡三戸町川守田東張渡10-1
三戸駅から徒歩25分(車で5分)

営業:11時〜20時

火曜定休

0179-22-1818

 

 

 

【おまけ】今が旬の青森名物!

 

 

 

 

 

 

 

つがる市の知り合いから、今が旬のメロン「タカミ」をもらったよー!!!

 

中心は脳がとろけるほど甘くって、皮のギリギリまで食べられるくらい食べ応えあるすごい子なの…これオススメ!

 

あとは

岩木山のあま〜いとうもろこし

「嶽きみ」もはずせないよね〜〜!!!

 

\とれたて直送がおすすめ/

 

青森の夏はおいしいものいっぱい。

みんなはもう食べたかな?

 

 

*このブログでは
😽なかなか行けない青森に春夏秋冬いっしょに旅している気分になりたい。
😽旅人がどんなところに感動しているのか青森の人たちにお伝えしたい。
😽離れていても青森のことを感じてほしい。
 
…と思いマニアックな情報を発信しています。
 

📺青森が特集される番組は

Twitterでお知らせしてるよーー!

#あおテレ情報 」ここからチェック!

 
SNSもチェックしてみてください!
ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
青森、渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。Amebaトップブロガー。
 

😸ねこぜの紹介→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜おすすめの青森商品→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
📩読者登録は→こちら