ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

ども!

 

10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

 

さくら野百貨店 弘前店4階「リコルソ弘前」(通称ビブレの温泉?)がリニューアルした

「城東温泉 岩木天望の湯」行ってみたよー。


結論。最高。行ってよかった‼️

大浴場は薄暗くておちつく大人の温泉。

(そこはあまり変わってなかった)

岩盤浴も入れるのに料金が激安(480円)!!

 

天気がよければ外場から岩木山も一望できる。

男風呂には型サウナあり。

 

温泉の浴室入口にくると、併設のジムから

肉をゆさぶる爆音が聞こえてくるのがおもしろかったw

 

そなえつけのシャンプー類は無し。

ドライヤー有料になりました。

10円玉わすれずに持っていってね!

詳細→城東温泉 岩木天望の湯

 

温泉の入口のとこにあった

これが気になった。


公衆電話みたいなボックス。

 

スキマ時間にさくっとカラオケ。

 

1曲100円でカラオケできるのすごいね。

おじさんがひとりで歌ってたけど、外には全然聞こえなかったよ!

椅子2つあり。待ち時間におためしあれ。

 
そんでね。
 
弘前のあるオムライスが食べたくて行ってきました!
 

 

弘前市大字小比内のカフェレストラン「ジョージの店」。

 

バナナマンのせっかくグルメ!!で日村さんが行ってたよね〜!

 

あの美味しそうなクリームオムライスが食べたくて行ってきました!

 

 

 

古き良き洋食屋さんの香りがする、淡いグリーンがかわいい建物です。

過去の経験からも…淡いグリーンの店にはずれなし!名店の香り。


お店の場所を知らないと、通り過ぎてしまうし、

店前の駐車場はちょっと駐車がむずかしいからご注意を。

 

ランチ終わり頃に駆け込んでみたら、1組並んでたけど、10分くらい待ったら中に入れました。

 

 

創業34年。創業当時の味をまもりつづけている、クリームオムライスが一番人気。

 

メニューはすべて単品注文(土日だから?)

 

人気の「クリームオムライス 700円」に、

スープ 200円

サラダ 200円

コーヒー 200円

をつけました。


 

 
どわーーー!もりもりきたーー!
 

スープ。おいしい。

 

サラダも。テーブルいっぱいに並ぶから贅沢感あって記念日っぽいよって教えてくれた方もいました。


お店の天井高くて、居心地良くて、確かに記念日にも良さそう。

 

今回ムカつくマブダチと行ったから「絶望的に写真下手なんだから撮る意味ないって…

なにー!なめんな!今はフィルター機能(カメラアプリ頼り)があんだ!」って言い合いながら撮った写真。



玉ねぎ、ピーマン、ハム、しめじをマーガリンで炒めて…特性のコンソメスパイスと炒めたライスを加え…ふわっと優しく卵で包み…

 

仕上げに、

卵の上に酸味の効いたケチャップ、4種の生クリームを混ぜ合わせたホワイトソースをかけている。

 

うわ、うっま!ライスの中身がまたやばい!!!

この中のライスだけでもおいしいのに…

 
ケチャップの酸味が100点をぶち超えてきたーーーーー!!!

 

卵とクリームのやさしさから、

ケチャップの酸味の振り切り方!!衝撃的!!

 

酸っぱいケチャップが合いまくる〜〜好き!


教えてくれた

ゆゆどさん、チョコレイさん、nayutaさん、

そのほかたくさんの皆さん、ありがとうございました!

 

唯一無二の、クリームオムライス。

ぜひ食べにいってみて〜!


!!!?

 

やべえ…

さっきの温泉のカギ持ってきちゃったよ…

あとで返しに行きました。


弘前の旅、まだ続きます。

 

 

☆レストラン ジョージの店(洋食)
青森県弘前市大字小比内5-1-1(弘南鉄道 弘南線 運動公園前駅から徒歩15分)

0172-28-1050

営業時間

昼11:00-14:30(ラストオーダー14:15)

夜17:00-20:00(ラストオーダー19:45)

日曜営業
定休日 火曜日(祝日の場合不定休)

予約可

テイクアウトあり

 

▼そのほか弘前のおすすめはこちら

 

 

\ここもおすすめ/

 





サムネイル

プロフィール

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 
*このブログでは
 
😽「青森なんもね〜」っていう青森県民に、旅人の本音を伝えたい!
😽青森出身の人に離れていても青森のことを感じてほしい!
😽熱狂的な青森ファン(アオモラー)を増やしたい!
 
…と思いマニアックな情報を発信しています。
 

 

紹介したお店の最新情報、青森イベント、テレビなどを日々発信中!

 

\また見に来てね♡/

 

\毎日ストーリー配信/

 

\ブログの更新・青森情報/

 

 

📧ご意見・感想メール