「ねこぜの東京⇔青森」とは…

青森にハマってしまった東京在住の旅人・ねこぜ😸が

月イチで旅して気になった場所や人を

観光客目線でお伝えするブログです。

 
ども!
 
青森大好き・月イチ青森旅ブロガーのねこぜ(@nekoze_aomori)です。
 

 

 

 
 
読者の何人かにオススメされていた
知る人ぞ知るステーキハウス「シド亭」さん。
 
弘前から大鰐に向かう途中にあって
車がないと行けない場所にあるけど
いつもお店の前に列ができている人気店。
 
お昼時は満席。
でも、ラーメン屋並みに回転が早い!😹

冬場は外で並ぶから寒いけど、評判通りステーキセットがおいしくて並ぶ価値ありだった!!
 
3組並んでたけど10分程度で入れました。

 

 

中に通され、カウンターに座ると
目の前で、眼光鋭いご主人がテキパキとステーキを焼いてくれました。
焼き方もきかれるので、自分好みに焼いてくれます。
 
店舗内もそんなに広くはないけど、
マスターの動きが機敏で並んでいる人を
長く待たせない。
 
…それで思い出した!
あれ?なんかここ来たことある!
 
何年か前にきた時はハンバーグランチセット食べたんだった!(たしか写真NGでブログに書くの忘れてた…)
 
 
店内席数は、
8人がけのL型カウンターと、
2人、4人、6人掛けのテーブル。
カウンターに座れてよかったー嬉しい😽
 

 

 

▲ガーリックステーキランチ(1600円)

 

今回はガーリックステーキランチを頼みました!

 

わーー

 

ステーキ…焼き加減も最高なガーリックステーキ
サラダ…ヨーグルトソースのりんごサラダ
スープ…大根の味噌スープ
ライス…青森県産米のライス
 
 

りんごにヨーグルトソース?とアーモンドスライスがのったサラダがやさしいお味…りんごがもうおいしい。これ毎日食べたいってくらい😹✨✨

 
マグカップの味噌汁?スープ?もなんだろ…大鰐温泉もやし?かなんか、美味しいものが入ってた気がする。(まちがってたらごめん)
 
ステーキのつけあわせの野菜もほどよく甘くておいっしーー!今回ガーリックステーキ選んでよかった…😹
 
お肉も柔らかくてにんにくが絶妙で元気になりました。
全てにこだわりを感じました、、、

 

 

ホールの自家製ケーキもあってめっちゃくちゃうまそうだった!!!どれもひときれ500円。
 
親子三世代で来ているファミリーもいました。
誕生日会かな?ステーキのあとにケーキとコーヒーも頼んでました。
 
子供も、父さん母さんも、じいちゃんばあちゃんも大満足のお店。
すてきだなあ…
 

予約は出来なそうだけど、

記念日にケーキ食べたい😹

 

 

マルタ木の看板、木のケーキラック、ご主人の後ろにある石膏像…

 

細部までかわいくてあたたかみのある街の洋食屋さん。とても素敵でした。

 

 

 

 

 

 
 
この情報教えてくれた皆さん、ありがとう〜!!✨✨
ほんとに美味しかったし、ご主人のテキパキ具合に感動しました😹✨✨

 

 

☆ステーキ屋 シド亭 

予約不可?
住所:青森県弘前市堀越字柳田92-2
電話:0172-28-3780
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場あり

 

 

 

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
青森、渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。Amebaトップブロガー。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。
 
*このブログでは
😽「青森なんもね〜」っていう青森県民に、旅人の本音を伝えたい!
😽青森出身の人に離れていても青森のことを感じてほしい!
😽熱狂的な青森ファン(アオモラー)を増やしたい!
 
…と思いマニアックな情報を発信しています。
 
おもしろいと思ってくれたら、SNSもチェックしてみてね♡
 

😸ねこぜの紹介→こちら

📕ブログのまとめ→こちら

👜おすすめの青森商品→こちら

 
📧ご意見・感想→メール
📩読者登録は→こちら
 

📺青森が特集される番組を

Twitterでお知らせしてるよーー!

「 #あおテレ情報 」←ここからチェック!