******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

******************************
 

【一年前に下書きしていた記事を今さらアップします。笑】

 


毎年恒例『「マグロに賭けた男たち」に賭けている男たち』まとめですが、

2018年はとんでもないことをしでかしました。。


 
 
リアルタイムでみることができず、録画しておいたのですが…

 

ラスト45分しか録れてないという悲運!!


この番組で悲運の漁師・山本さんの活躍をみないと、新年が来た気がしないので泣きそうになりました…



 

 
でも、山本さんがマグロ(小さいけど…)を釣り上げられてたのを確認できてほっとしました。。。

 
帰宅して恒例行事が。
 

マグロが釣れた日の山本さんはスーパーの寿司を食べるのがお決まり。まだかまだかと「寿司待ち」していると…
 

…え?
 

…な、なんだって!!??
 
 
マグロが小さかったことに不服な山本さん。
寿司のくだりを…3度も繰り返した !!!

寿司待ちしている、全国の山本ファンをじらすというのか!!




そこにあらわれた美しい猫…ピコ太郎。
え?!山本さんこんなにかわいい猫飼ってたのか!!!
 


しかし、テレビに写るのがわかっているのになぜこの名前にした…?!違和感しかないぞ!!


 
ちっこいマグロしか釣れず、すねる山本さんにあまえるピコ太郎…なんとかわいや。。。🐈


ひたすら山本さんをなぐさめてあげてる(ようにみえる)ピコ太郎…泣ける!!!つらいときも、ひとりじゃなくてよかったね。。。山本さん。。


と思ったら…外に出掛ける山本さん…
 
 
向かった先は…?

 
 
 
スナック行くんかーーーい!!!笑
 
スーパーの寿司より贅沢じゃないかー!
寿司待ちファンがずっこけたシーンでした。



2019年もたのしみだなーとおもっていたら、
2月16日放送からいつのまにか放送延期になっていました!!!!



番組まで、じらしてくれやがる…!!!(でも楽しみ)


 
2019年春放送予定!!!
2019年版も楽しみですねー!!!!
 
 

過去の記事:

「マグロに賭けた男たち2017」

「マグロに賭けた男たち2016」

 

 

*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

人物紹介

ねこぜとは何者か

ちょこっとだけ登場人物紹介

 
人気記事だよ
 

青森のニュースや青森関連のテレビ番組情報など、

ブログより新しい&どうでもいい情報をお伝えしてます!

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

青森情報・ご意見はお気軽にどうぞ〜
 
いち早くブログ更新のお知らせがほしい人は
 
日本ブログ村と、人気ブログランキングに参加しています!
青森を応援したくなったら1日1回押してね♪
*******************************