*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************
 

その日は、いつもと変わらぬ平和な日だった。
 
 
 
 
 
 
<ねこぜビジョン>
 
ぎゃーーーーーー!!!!やべえ…!やべえぞ…!ヤツがいる…!しかも巨大…!
 
青森に行く前から恐れていたK(カメムシ)が
なぜか東京の我が家で姿を現した。

といっても、実はねこぜはKのことをよく知らない。
噂にきいていた、ベース型で見た目の特徴がぴったりだった。ただ、噂(てんとう虫サイズ)より、こいつはでかかった。

 
な、な、なんでこんなところにKが…
ちょっと考えてみたら、思い当たる節があった。

青森から帰ってきた後。

青森で着ていたジャケットから何かが落ちて、足にぶつかってどっかにふっ飛んでいった。
嫌な予感がして、G(ゴ…)用の殺虫剤を床がギットギトになるほどまいた。

いや、奴はGじゃない。Gだったら走り回る音、のたうちまわる音がするはずだ。
 
Kだ。Kにちがいない。


だとしたら、どのようにして忍び込んだのか。
外で洗濯物干してないし、窓も開けてないし、
まさか…!青森で?


 

 

 

(BGM)ダダダーーーーン  ※動画を再生しながらお読みください
 
青森旅行…!たぶん、それが恐ろしい事件の始まりだった…!
  
ちくしょう!
おばあさんのかたき! わたしがとってやる!!!

しかし、K=青森県民疑惑がある限り、
あまり手荒な真似はできない。
 
 
幸いにもカーテンにしがみついている。
(和室なのにカーテンなのは設定ミス)

カーテンごと窓の外にたらして揺らせば、
ポロっと外に落ちるはず…
すみやかに窓を開け、カーテンを動かす。

たったそれだけなのに腰が抜けてしまって、できない。
奴の足が見えただけで発狂しそうで、できない。
家の中に、さわると臭い変態がいると思ってください。
 
警察を呼びたい気持ちをおさえ、ねこぜは作戦を考えた。
 
 
①薄目大作戦
 
見ないようにして近寄る。とてもシンプルだけど勇気がいる作戦だ。しかし、薄目をしても、2メートル以内に近づけなかった…
逆に移動するKを見失ってしまい、パニックになった。
 
 
②友達大作戦
 
友達に写メを送って「今すぐきて!なんとかしてくれ!お金払うから!」と泣きついてみたけれど、無視されてしまった。
 
など、適当なアドバイスをしてくる友人もいた。
 
③冷風大作戦
 
薄情な奴らめっっ!!
冷房をガンガンかけて、奴の動きをにぶらせる作戦に出た。
この作戦は大成功だった。
部屋をキンキンに冷やしたおかげで、Kの動きはピタッととまった!
 
しかし…
 
 
「腰いってええええ…」
こんどは腰痛もちのねこぜも、寒さで動けなくなってしまった…!
なんてひどいことしやがる…!自分でやったことなのに後悔してきた。

でも、どうやって…このピンチを乗り越えたら…
 
 
しかし、
このあと救世主が現れ、まさかの展開となるのだった!!!!!
 
 
*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

1・はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

2・自己紹介

ねこぜとは何者か

 

3・登場人物紹介

こんな人たちが登場します

 
6・人気記事だよ
 

SNSもやってます。よろしければご登録ください!

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

感想やお問い合わせはお気軽に〜
 
ブログ更新のお知らせが届きます
 
ブログランキングに参加しています
1日1回バナーを押していただけたら…ねこぜがよろこびます。
*******************************