*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************
 

虫が苦手だ。

とくに、カメムシに怯えている。

実は見たことがないし、触ったこともないけど、
青森の友人からお噂はかねがねきいておりますので、
とても怯えております。

巨大な虫を想像してたら、てんとう虫くらいの大きさで、
さわると臭いらしい。粘液が皮膚につくとかぶれるらしい。

ちいさいくせに凶悪なやつだ。


先日、青森のある食堂でのこと…



天気がよく、ポカポカした窓辺に
なにやら黒っぽい点が集まっている。

あ、あいつらはもしや…カメ…!!!

しかも、元気よくおばあさんの荷物に飛び落りているではないか!!!




カメムシ = G(ゴ…)くらいこわい虫

というイメージがあったので、ねこぜはパニックに。

あわてて荷物を避難させるよう忠告したけれど、
おばあさんはあまり気にしてない様子。


おばあさんを助けたいけれど、忠告が役に立たないとは…!
そのあとも、カメムシから目が離せなくなってジロジロみてしまった。。


おばあさんが帰ろうとしたときに、、、

えええええええ

(言ったよねーー!!!)

(カメムシに気を付けてって言ったよねー!!!!)

って心の中の最大ボリュームで叫んでしまった。

あぶなくごはん吹き出すところだった…!

もうコントみたいで笑いが止まらなくなったねこぜを
カメムシよりもおまえのほうがやべえだろ…と
周りの席の人々は怪しんで見ていたのであった。。。

 

 
*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

1・はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

2・人物紹介

ねこぜとは何者か

ちょこっとだけ登場人物紹介

 
5・人気記事だよ
 

SNSもやってます。ご登録ください

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

タレコミ、お問い合わせはお気軽にどうぞ〜
 
ブログ更新のお知らせが届きます
 
ブログランキングに参加しています
1日1回バナーを押していただけたら…ねこぜがよろこびます。
*******************************