4

車車を当てられた上に借金て…(T ^ T)

裁判も考えなきゃ…

 

前回のお話し下差し

 酒井たえこ『3友人が車の追突事故にあった!被害者が借金を負うことに⁉︎』3『車の保険の特徴は…』 運転者が加害者の場合と、 被害者の場合では保険保証の実動が違います。  前回のお話し 酒井たえこ『友人が車の追突事故にあった!過去に…リンクameblo.jp






ここ大事です!

自分の車保険に付けられる

「弁護士特約」に加入しておくことを強くお勧めします。




弁護士特約は自動付帯ではありませんので、自分でしっかり特約を付けて下さいね。ニコニコ

 



この弁護士特約は、自分で見つけてきた弁護士に対し、弁護費用を300万円までを保険会社が支払ってくれるというものです。

 (弁護士費用は保険会社によって違うかもしれません。)

 

 

 

私は父が食道がんになり、キーパーソンとなって看病をしたことをキッカケに、「がん家族」さんのサポート活動を始めて、約15年になります。
そして、今は母を介護しています。

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

 



 あまりにも釈然としない補償金額に腹を立てた私は、加害者側の保険担当者にこう言いました。ムカムカ



「納得いかないので、弁護士を通して裁判も考えます。」



そしてすぐに、弁護士さんから加害者側保険会社へ連絡してもらうと金額が激変したんです!




お願い 泣くうさぎニコニコ うさぎ お願いニコニコ


「弁護士によって変わる賠償額」

基本は裁判での凡例に基づいた金額を加害者側保険会社に提示し、示談を目指してくれます。

(示談は、被害者の希望によりです)

 



我が家の場合、

弁護士さんに相談をすることで、怪我にまつわる賠償額(お見舞い)は数万円だったのが、ややアップしました。

車の補償金額もややアップしたので、今と同等の車は借金なしで購入できるようになりました。(でも中古車です)

 



怪我については、

車の保険だけでなく

自分が加入している【生命保険】でも、保険内容によっては、入院・通院を保証してくれるので、加入している病院生命保険にも連絡をしておくことをお勧めします。

 




我が家は、

共済を通院保証のあるものに加入していたので、共済からも少しですが保険が支払われます。お願い

(これで、通院時にかかった治療意外にかかったお金に当てることができました。例えば、外食代・胃痛になったので胃薬代など)

 

 

 



私は【被害者が損をし、泣きを見る】現状は、避けるべきだと思ったのです。




このブログを読んで下さった皆様にも、

ご自身の保険をもう一度見直して、出来る限りの防衛をしてもらえるといいなぁと思います

(o^^o)

 

 



 

 

 


次は、怪我の保証も割に合わない、気持ちについてのお見舞い金額と時間に対する弁償

について書きますね。
ちょっとショックです。

最後、5に続きます

サムネイル

 

 

− − − − − − − − − − − − − 
 

次のお話しはコチラに貼りますねお願い下差し

 最終回です!酒井たえこ『5友人が車の追突事故にあった!少ない通院費やお見舞金』5最終回です車を当てられ、ケガをしているのに保障はこれだけ??( ノД`)シクシク…前回のお話し 酒井たえこ『4友人が車の追突事故にあった!弁護士介入すると相…リンクameblo.jp


 

 

 

 
 
 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

1最初のお話し下差し

 酒井たえこ『友人が車の追突事故にあった!過去に我が家も玉突き事故の被害に』友人が車を運転していた時に横から追突されたとメールがありました!!怪我もないようなのでひとまずホッとしましたが、保険には弁護士特約は入っているかと聞いたところ…リンクameblo.jp

 

2のお話し下差し



3のお話し下差し


 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

50歳、更年期障害に悩んでます下差し

がん患者について考える下差し