3

車『車の保険の特徴は

 

運転者が加害者の場合と、

 被害者の場合では


保険保証の実動が違います。

 

 

前回のお話し下差し

 

 

 

 

 

説明★

加害者の場合は

車をぶつけたり、人をひいてしまったりすると、保険で契約内容に基づき保証がされます。つまり、事故に関するお金(治療費・修理費なと)を加害者本人の代わりに支払ってくれます。 

 

 

 

 

★説明★

被害者の場合は

加害者の保険が対応してくれることになります。

ここで対応してくれる部署は「車の物損の担当者」と「怪我の病院担当者」に分かれて損害賠償は進められます。

 

 

 

 

私は父が食道がんになり、キーパーソンとなって看病をしたことをキッカケに、「がん家族」さんのサポート活動を始めて、約15年になります。
そして、今は母を介護しています。

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

 

写真は私が壁にぶつけてしまった時のものです。

 

 

 

 

ここから大切

物損で保証してくれる金額は少ないアセアセ泣くうさぎ

 


 

我が家のように

車にぶつかってこられた場合、

車の修理が可能な場合は修理費を加害者側

保険が支払ってくれます。

 

 

 

しかし、全損の場合買い換え金額を保証ではなく、

「今の車の査定額」

(レッドブック)

しか金額をだしてはくれません。

 

 

 

 

だから、かなり少ないです。

 

 

 

 

例えば、

「車の下取りに出す時と同じようです。」

4年前に車100万で中古車を買ったとすると、その時の同じ金額ではなく、

 

 

 

走行距離やキズや今の車種などで査定された金額しか保証してもらえません。ネガティブ

 

 

 

さらに例えば

よくあるのは購入時100万円だった車でも、

補償額は40万円+諸経費となるようです。

40万は例えばの想定額です)

 

 

 

我が家の場合、

車を買い換えると

保険賠償額で頭金を支払い、残りを自分たちがローンを背負わなければいけない借金となりました。

(Д`*゚)゚・:.

 

 

 

車を当てられた上に借金て…

(T ^ T)

 

 

でも「弁護士に相談し、なんなら裁判にします」と伝えた瞬間、態度がかわりました!

4と5に続きます

サムネイル

 

 

− − − − − − − − − − − − − 
 

次のお話しはコチラに貼りますねお願い下差し

 酒井たえこ『4友人が車の追突事故にあった!弁護士介入すると相手の態度が変わった』4車を当てられた上に借金て…(T ^ T)裁判も考えなきゃ… 前回のお話し 酒井たえこ『3友人が車の追突事故にあった!被害者が借金を負うことに⁉︎』3『車の保…リンクameblo.jp


 

 

 

 
 
 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

1最初のお話し下差し

 酒井たえこ『友人が車の追突事故にあった!過去に我が家も玉突き事故の被害に』友人が車を運転していた時に横から追突されたとメールがありました!!怪我もないようなのでひとまずホッとしましたが、保険には弁護士特約は入っているかと聞いたところ…リンクameblo.jp


2のお話し下差し


 

  

5最終回のお話し

 酒井たえこ『5友人が車の追突事故にあった!少ない通院費やお見舞金』5最終回です車を当てられ、ケガをしているのに保障はこれだけ??( ノД`)シクシク…前回のお話し 酒井たえこ『4友人が車の追突事故にあった!弁護士介入すると相…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

50歳、更年期障害に悩んでます下差し

がん患者について考える下差し

 

 


 

 
おためしセットに入ってる「ピクルスの素」で漬けるとめっちゃ美味しかったです!
私の友人も「おためしセット」は安い〜って喜んでました^ ^良かった。