友人がを運転していた時に横から追突された

メールがありました!!


怪我もないようなのでひとまずホッとしましたが、

保険には弁護士特約は入っているかと聞いたところ。。。





私は父が食道がんになり、キーパーソンとなって看病をしたことをキッカケに、「がん家族」さんのサポート活動を始めて、約15年になります。
そして、今は母を介護しています。

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル



とにかく怪我がなくて良かったです!

警察もすぐ来て現場検証もすんだようですが、殆ど相手側の過失で8:2だろうということでした。



事故は嫌ですね〜



以前、私の夫も

車4台の

玉突き事故にあい、えらい目にあったんです。





コチラは信号待ちをしていました。

夫の車は最後尾。

車車車車

ふつうに止まっていたら、ドンっといきなり後ろから突っ込まれ

ドンっ ドンっ ドンっと前の車へ玉突き状態に。





相手は50キロくらいで追突したらしく

悲惨ですよ泣くうさぎあせる



なんと夫の車は、修理不可能の全損となり、ひどいムチウチと打撲で仕事を休むはめに…





夫もですが、

打撲やむちうちの通院を付き添うために私も仕事に行けず。泣


車がないから不便になり泣くうさぎ


保険会社と何度も連絡しなきゃいけなくてストレスが溜まり泣


相手からお詫びもなくネガティブ

(保険会社に聞いたところ、今は、加害者が被害者に直接謝らないのが通常らしいです)





とにかく、夫は車通勤をしているので早くなんとか車の手配をしなきゃいけないし


ムチウチが酷いようで、いつ救急車を呼ばなきゃいけないかドキドキしました。




これは私が別の日に壁にぶつけた時の写真です。



ここから車の保険屋さん同士の話しになるのですが、

これがひどいの!!!




車は全損だから買い替えしかなく、中古車を購入しようと考えましたが、購入費は全額出ないと知らされ私は大激怒!!




なんですってー!!

なんで当てられた被害者が、買いたくもない車を自分で半分以上のお金を出して購入しなきゃいけないの!?




保険会社が補償するのは、我が家が想定した(中古車)購入金額の1/3くらい

しかも、妻の休業分は補償なし




もう、怒りマックスだったので弁護士に相談しかない!

と私次の行動をおこします。




2次のお話しはコチラお願い下差し


− − − − − − − − − − − − − 






私も購入しています♪






50歳、更年期障害に悩んでます下差し


がん患者について考える下差し






らでぃっしゅぼーやの野菜を、おためしセットに入ってる「ピクルスの素」で漬けるとめっちゃ美味しかったです!

私の友人も「おためしセット」は安い〜って喜んでました^ ^良かった。