5最終回です

車車を当てられ、ケガをしているのに

保障はこれだけ??

( ノД`)シクシク…

前回のお話し下差し

 酒井たえこ『4友人が車の追突事故にあった!弁護士介入すると相手の態度が変わった』4車を当てられた上に借金て…(T ^ T)裁判も考えなきゃ… 前回のお話し 酒井たえこ『3友人が車の追突事故にあった!被害者が借金を負うことに⁉︎』3『車の保…リンクameblo.jp


 

 

 




 

怪我の保証も割に合わない

「気持ちについてのお見舞い金額と 時間に対する弁償」ネガティブむかっ

(今回は通院のみの話です。)




★通院について、

通院にかかる病院費用は全て加害者側の保険が保証をしてくれます。





ただし、通院への交通手段はバスや電車などを勧められます。

タクシーの場合はどうしてもタクシーでなければいけない理由を説明しなければいけないのだそうです。

 

 

 はっきり言って

めんどくさい!

 

 

 

私は父が食道がんになり、キーパーソンとなって看病をしたことをキッカケに、「がん家族」さんのサポート活動を始めて、約15年になります。
そして、今は母を介護しています。

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

 

 


 

『お見舞い金については』

(我が家加入の保険の場合です)

通院日数バツブルー¥4200です。(割合は病院と整骨院では違います)(通院賠償額日数表に基づく)




 

『この他は、休業手当です』

休んだ日数バツブルー(基本給バツブルー3ヶ月)90日

もし、後遺障害が認定された場合は

仕事効率の損失として上記に5%が乗ります。





 

トータルすると

例えば5日間の通院ならば

5バツブルー4200+休業手当+交通費です。

数万円という感じです。





 

これでは、家族が事故に合ったことへのショックや、病院へ付き添った家族の時間や気持ちの分は

補えません

(家族が働いていると、もっと損失が生まれます)ネガティブムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

『まとめると』

事故当時に乗っていた同等の車を買い換えると、賠償額だけでは足りない金額を実費しなければいけなくて、

怪我は、気持ちの納得のいく金額は保証してもらえません。泣くうさぎ

 


 


我が家は弁護士特約で、なんとか中古車を購入出来ましたが、ほんと大変でしたあせる走る人

・夫の通院つきそい

・保険会社とのやりとり

・慌てて車の購入

・破損した車のしまつ


もう二度と事故に遭いませんように!




コメントで、

労いの言葉をくださった方
ありがとうございます。
優しい~
お願いハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 
 

次のお話しはコチラに貼りますねお願い下差し

 酒井たえこ『病院は激混みで更年期の注射が1時間まち』私は50代。更年期障害でいろんな症状に悩んでいます ホットフラッシュ・睡眠障害・イライラ・自律神経のブレ。最近では手の関節痛が増えました。がん家族セラピスト…リンクameblo.jp


 

 

 

 
 
 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

1最初のお話し下差し

 酒井たえこ『友人が車の追突事故にあった!過去に我が家も玉突き事故の被害に』友人が車を運転していた時に横から追突されたとメールがありました!!怪我もないようなのでひとまずホッとしましたが、保険には弁護士特約は入っているかと聞いたところ…リンクameblo.jp

 

2のお話し下差し

 

 

3のお話し下差し

 

 

 



酒井たえこ『4友人が車の追突事故にあった!弁護士介入すると相手の態度が変わった』4車を当てられた上に借金て…(T ^ T)裁判も考えなきゃ… 前回のお話し 酒井たえこ『3友人が車の追突事故にあった!被害者が借金を負うことに⁉︎』3『車の保…リンクameblo.jp


 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

愛犬が可愛いんですニコニコ下差し

私の父は食道がんでした下差し