さゆみんらんどーるの狩猟生活

さゆみんらんどーるの狩猟生活

ゲームネタを書いていきます

ダメジャでの検証から導き出した独自理論は正解なのか。

それを確認するためにタピットやってみました。

 

締めの自家種で実績Aを12頭用意出来たものの

肌馬作りで失敗してしまいABが1頭出た以外はスピ90前後止まり。

実質このAB牝馬だけでの勝負に。

 

その結果・・・

 

※非凡持ちのタピット使ってます

 

AB牝馬からの11頭のうちスピ十分が2頭というなかなかの打率。

やはり独自理論は間違ってはいないようです。

 

スタミナAもたくさん出てその多くが110以上。

スピ90程度の牝馬からは118-112or113というあと一歩でUMA

なんてのも産まれてこの配合の可能性を感じました。

 

特徴的だったのが根性の低い馬がほとんど出なかった点。

根性up効果のない見事でも種牡馬パラがAだと問題ないんですね。

このへんはダメジャより優秀だなと。

 

この次はまた本業のダメジャに戻ろうかとも思いましたが

ダメジャ、タピットときたらアレやらなきゃでしょ!!

 

てことで、配布種余り物シリーズ第三弾ライスシャワー!!

 

距離適性がかなり上に寄っていてしかも安定C。

間違いなく今までやった配合の中で最難関。

でも無課金としてはやっておきたい種牡馬ではあります。

 

悲惨な結果になったとしても結果報告はしますよん。

 

https://twitter.com/Sayumin_Ayacho

1周でスピ十分5頭を出した新スピ十分配合。

 

解析無料のうちに2周目いこうかとも思ったけどコスト高いので

一部の☆5を☆4に替えた低コスト版をやってみました。

 

その結果・・・

 

 

ようやくダメジャで海外十分達成!!

 

スピ十分こそ2頭のみだったけどスタミナAが5頭出て

そのうち2頭は110以上。

これはUMAもワンチャン狙えるかも?

牝馬構築も簡単だし我ながらいい配合だ。

 

この新スピ十分配合に盛り込んだ独自理論が「正解」だとするなら

ダメジャ以外でも跳ねるはず。

 

それを確認するために次はタピットやってみます。

配合はすでに考案済み。

低コスト配合だから交換20%offを待たなくてもいいかなー。

リーディングが終わったらやりますか。

 

https://twitter.com/Sayumin_Ayacho

ダメジャ見事の新配合、1周目がしゅーりょー。

成果はこんなかんじ。

 

※オガタアルフの父の実績が間違っていたのでAB→BBに修正

 

いろいろと噛み合ってないけど、1周でスピ十分5頭は新記録!!

父の実績に関係なくスピ十分が出てるあたりは

実績Cでもスピ十分をポンポン出してた以前の配合と同じ傾向。

 

肌馬のスタミナがイマイチなのが影響してか海外十分には一歩及ばず。

長距離クロスもほとんど効いてる気配は無くスタミナAはゼロでした。

やっぱりダメジャはスタミナきつい。

まあ、海外十分以上は2周目以降に期待ということで。

 

スピードを跳ねさせるだけなら見事で問題ないんだろうけど

高スタミナを目指すには完璧の方がいいんだろうなー。

この理論を取り入れて完璧を組むの難しいけどなんとか考えてみるか。

 

他の人の配合を見ない。配合に関する情報を一切入れない。

自分の生産と検証の結果だけを参考に配合を考える。

自力で攻略していくプレイスタイルを貫いて成果が出ると格別に嬉しいですね。

このままノーヒントでダメジャUMA目指しますよ。

 

ちなみに今回の生産は解析無料じゃない時にやってたので

細かく解析しすぎて1周だけで資金が1200億減りましたw

 

https://twitter.com/Sayumin_Ayacho

ダメジャ見事の新配合、始めましたよと。

 

交換20% offが来たら始めようと思ってたけど

よく考えたら交換が必要な種牡馬をあまり使わないなと。

あと、レンタルが月曜にリセットされる前に

レンタルの☆5を有効活用したかったのもあります。

 

今までのスピ十分配合はダメジャ以外全て☆4、☆3で構成してたけど

月に1~2周しかしないプレイスタイルで種が余ってるので

今回は牝馬構築はほとんど☆5にしています。それなりに高コスト。

 

で、まだ締めの途中なんですけどさっそくこんなのが。

 

 

いわゆる3耐えってやつですね。

このあと不破に転厩して鬼ウッド1本で「一息」。

125確定でいいのかな?

 

牡馬で非凡無し、スタミナも86~87しかないので使い道は無いけど

配合的には今度こそ正解と思って良さそうです。

長距離クロスもあるので凱旋門十分くらいは現実的に狙えるか。

 

https://twitter.com/Sayumin_Ayacho

自称ダメジャ使いとしてダメジャにこだわってきたわけですけど
未だに大きな成果が出ていない状況。

今一度、1年半以上に渡るスピ十分配合の経緯を振り返ってみます。

ある検証をする時に余っていたダメジャを使ったのがキッカケで

組んだダメジャ2薄見事から初めてのスピ十分が誕生。
何度も周回するたびに多くのスピ十分が出たので
以降、この配合を「スピ十分配合」と呼ぶことに。

それまでにやってきた配合と明らかに違う手応えだったため
この配合に重要なヒントがあるはずと検証開始。

オリジナルから少しずつ組み方を変えて20パターンほど試したところ
手応えのいいもの、悪いものがはっきりと分かれたので
スピ乗りが良かった配合を見比べたらある共通点を発見。

改めてその共通点を含んだ別の組み方を試したらやはりスピ乗りは非常にいい。
逆にその要素を意図的に入れずに組んだらスピ乗りは悪い。

これはもう確定かなと。

その後しばらくして、種牡馬のバリエーションが増えたことで
この要素を満たして完璧配合を組めるようになったので
それ以降は完璧配合での検証に切り替え。

ところが、完璧配合を何パターンかやってみてもスピ十分はゼロ。
スピAの頻度では完璧配合の方が圧倒的に多いものの

全く跳ねてくれずスピ110を超えるのがやっと。

見事配合に遠く及ばない状況にこれは何かおかしいなと。

そしてここからがここ数日の新しい話。

改めて見事の多くのパターンの組み方をじっくり見ていたら
スピ乗りが良かったものにもうひとつの共通点を発見。
もしかしてこっちがスピードを跳ねさせる要素か?

てことで、その新たな共通点を盛り込んだ配合をやってみます。
完璧にするのは難しくてまだ思い付いてないのでとりあえずは見事で。
交換pt20%offが来たらスタートします。

サービス終了までにダメジャで何か成果が出せたらいいなー。