(追記3あり)2020年1月以降ガチャ爆死継続中 | さゆみんらんどーるの狩猟生活

さゆみんらんどーるの狩猟生活

ゲームネタを書いていきます

気まぐれでおよそ2年ぶりにブログ更新してみる。
 
ダビマス2以降、リアルマネーで限界値を買うゲームと化して
プレイヤーの実力や努力では絶対に勝てなくなってしまい
特にダビマス1時代の私の主戦場でありスターリーグでは
無課金ながら9位にもなったスプリンターズS等は
今やごく少数の特定の人にしか参加資格が無い状態。
 
プレイヤー間の格差が絶望的に広がりすぎてしまって
公式やスターリーグ上位の顔ぶれは毎度一緒。
強さや順位の価値は下がる一方。
 
そして有用な3因子2因子の種牡馬をある程度持っていなければ
生産するだけ時間とアイテムの無駄遣いでしかない。
 
そんな残念なクソゲーをどう楽しむか。
 
てことで、最近は能力の重要性が最も低い大井専用機を
ひたすら作りまくってます。
 
とはいえ、過疎ゲーゆえ全チャや野良では競う相手もいないので
持ち馬の大井軍団でタイム更新を目指してます。
 

東京大賞典 総力戦

 

東京大賞典 調教戦

 

現時点での自己記録はこの程度。

早いのかどうかもさっぱりわかりません。

 

まあ、我が大井軍団には270オーバーなんて1頭もいないですし

下は230台までいるような極めて低レベルのメンバーで

総力戦に至っては弱非凡しか持ってないので

トップ層は1.58.0切るくらいは余裕で出せるんだろうなーと。

 

まともな非凡を持ってないのはどうにもならないので

当面は非凡持ちの頭数を増やして期待値を上げるのと

大井軍団を全てスタ強跳ね計築にして平均タイムを上げる予定。

 

--- 追記 ---

東京大賞典 総力戦

 

自己記録更新わーい\(^^)/

好タイム狙える差しの非凡持ちは4頭しかいないから

記録更新チャンスは滅多に無いのよね。

 

--- 追記2 ---

東京大賞典 総力戦

 

弱非凡259根性B牡馬、やれば出来る子なんです(^^)

これは57秒台もワンチャン…いや、さすがに無いかw

こんな馬で出せるタイムならごく平凡なんだろうなー。

 

--- 追記3 ---

東京大賞典 調教戦

 

まさかの才能構成微妙なこの馬で更新するとはw

他の馬の方がこの馬より期待値高いけどなかなか厳しい。

総力戦で非凡無しが勝った時に何度か1.59.0出せてるので

速い展開に対応出来るポテンシャルはあるハズだけどねー。