起業迷子になっている方の
個別コンサルでブログを
見せていただくと
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ブログタイトルと
写真のイメージが
バラバラだよ~!
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これじゃぁ、
集客出来ないよ~
と、思うことが続いたので
今日はそのことを書きます!
ブログタイトルと
プロフィール写真って
とっても関係が深いんです。
それぞれの目的も確認しながら
説明しますね
ブログは圧倒的に
スマホで読まれています。
そして、ブログタイトルと説明は
こんな風にスマホにも
しっかり表示されます
↓ ↓ ↓
ブログタイトルを読むと
/
誰がどうなる!
\
かが、わかりますね。
あなたのブログタイトルも
お仕事がわかるタイトル
に、なっていますか~?
読者が読むか読まないかを
判断するのはわずか1~2秒。
ほわっとした言葉じゃなく
はっきりとした表現で
あなたのお仕事がわかる
ブログタイトルをつけましょう!
悩んでいるお客さまが
/
このブログ読みたい!
\
と、目を止めていただく
ブログタイトルに絞り込みましょう。
どんなにブログ記事の内容が
よく書かれていても、
サービスを受けるかどうかの判断は
プロフィール写真でする方が多いです。
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この人の文章
響くわ~
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と、ブログ記事を読んで思っても
プロフィール写真が
ペットの写真だったり
何かのイラスト写真だと
ちょっと待った!
と、お申込みにブレーキが
かかります。
本当にビジネスをしている人?
信用していいの?
ご本人の写真でも
顔を伏せたうつむき加減の写真や
無表情の写真は
ビジネス写真には不向きです。
プロフィール写真は
/
ブログタイトルと
統一されたイメージの
笑顔の写真
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を使いましょう
ブログタイトルは
/
私に任せて!
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のタイトルなのに
プロフィール写真は
「乙女のはにかんだ表情」
では、
なんか違う~!
ってなっちゃいますよね。
自分のお気に入りの写真なら
なんでもいい訳じゃないですよ!
あくまでもあなたのビジネスに
ふさわしい写真
/
このブログサービスを提供するのは
わたしです!
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が伝わる、
ブログタイトルや説明と
イメージが統一された写真を使ってね!
もちろん、
スマホ・パソコンどちらでも見えるので
お客さまはしっかり見て
判断していますよ~
まとめると
ブログタイトルと写真のイメージが
バラバラだとお客さまから選んでもらえず
起業も上手くいかないよ~
と、いうお話でした。
起業家の3年後
生存率は37%!
と、いう数字があります。
10人起業しても
3年後に残っている人は
4人もいない…
起業を継続していくことって、
実はとっても、
難しいです!
ブログコンセプトやタイトル
あなたの肩書
プロフィール写真
あなたの見せ方
文章の表現方法
ブランディングを統一して
お客さまから選ばれる起業家を
目指しましょう!
「どこがおかしいか自分ではわからない!」
という方は、こちらのビジネスコンサルに
いらしてくださいね~
↓ ↓ ↓