わたしのブログタイトルの
/
あなただからと選ばれる
リッチブランディング
\
の
リッチブランディングとは…
一言で言うと
あなたの強みや魅力、キャリアを
肩書やコンセプトにとどまらず、
イメージ・見せ方、発信まで統一して
リッチにブランディングしましょう!
同業者さんと差別化して
あなただからと選ばれる起業家に
なりましょう!
と、いうことです。
ここ数年で
コロナの影響や
国が副業を推奨したこともあり、
起業する方や
ブログで集客したい方は増える一方で、
ライバルの同業者は、
たくさんいます。
大勢の同業者に埋もれず
必要な方に見つけていただけるように、
肩書きやコンセプト、サービスを絞り
尖らせている方もいますが…
残念ながら
自分の見せ方、
ブランディングまで
整えている方は少ないです!
(少ないから、今がチャンスです!)
あなたは起業家としての
自分の見せ方を考えていますか?
/
自分をどう出していけばいいか
わからない…
\
そんな
起業家さんも多いです!
どれだけ自分を
客観的に見るか…
ジョハリの窓でも
言われている「盲点の窓」ですね〜
自分は気づいていないけど
他人は知っている盲点の窓の
あなたの強みや魅力。
人から褒められる・頼まれることで、
自分が気がついていないことが
ここに含まれます
あなたが思っている自分と
人が思っているあなたは
違うことが多いものです
自分では当たり前過ぎて
気づいていない
あなたの強みや魅力
更に、あなたが
/
乗り越えてきた経験は
何物にもかえられない
リッチなお宝
\
だと思っています!
だから
それもブランディングに
活かしましょうね~
肩書きやコンセプト
あなたやあなたのサービスも含めて
どうやって尖らせながら
ビジネスで見せていくのか?
/
ブランディングを
どう作るか!
\
ここって
なかなか自分だけで
尖らせていくのは難しいところ。
ひとりで考えていると、
わたしみたいに
何年もかかっちゃいます!
優しく見えるように
ピンクのブラウスを着たけど、
わたしに求められていたのは
違いました。
・強さがある
・自分を貫いている
・世の中になびかない
・自分がこうだと思った方に進んでいく
・背中を押してくれる
だから
そちらにブログヘッダーの写真も
変えましたよ~
あなたは、
使っている写真とブログ発信の内容は
一致していますか?
更に、
ブログの見た目を整えるだけじゃなく
あなたの私生活や美容
ファッションも含めて
あなたをどう見せていくのか?
この部分まで統一させましょうね。
素顔や趣味の公開も
あなたのビジネスのブランディングに
合うかどうかで判断しましょう
肩書きやコンセプトだけでなく
同業者さんとの差別化まで考えた
ブランディング。
それらがトータルで
同じ方向に統一されてこそ
初めてお客さまに選ばれます。
お客さま・お得意さま・従業員と
資生堂で勤めた42年で
本当に多くの女性を見てきました。
起業後は、他の方を見て
☑もっと眉をしっかり描いた方が
若々しく見えるのに…
☑洋服は自然素材やナチュラルカラーの方が
この人のビジネスには合うのになぁ~
☑ Facebookの投稿がブログの
イメージをダウンさせてるよ~
/
この人
魅力を活かせてないなぁ~
\
と、残念な思いになることも。
だからこそ、
強く言いたいのです。
あなたの強みや魅力、キャリアを
肩書やコンセプトにとどまらず、
イメージ・見せ方、発信まで統一して
リッチにブランディングしましょう!
同業者さんと差別化して
あなただからと選ばれる起業家に
なりましょう!
リッチブランディングで
同業者に埋もれないオンリーワンの
起業家になり、
ビジネスのステージアップをしましょう!
以上、
リッチブランディングについて
ご案内しました。
ブランディングの最初にすることは
棚卸しで、あなたの
強みと魅力を見つけましょう
自分の魅せ方に迷いのある方
同業者さんに埋もれたくない方
そんなあなたをこちらでお待ちしています
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