愛犬モコの散歩コースで見かけた

張り紙

 ↓ ↓ ↓
 

一番言えない事が
 
一番聞いて欲しい事
 

 

 

 
大人女性のお話を伺うと、
たいていどなたも
 
 
口にできない想いに悶々として
出口を求めて悩んでいます。
 
 
 
そういう私も
 
大なり小なり……
 
悩みは尽きないものです!
 
 
  
 
特に理由づけをしたいのが
 

なぜ、

それをやりたいの?

 

 

私の悶々としたことは…

 

☑ 定年退職した理由

☑ ブログを始めた理由

☑ 起業した理由

 

 

今までも記事にしたり

コンサルの時にお話ししたり、

いろんな場面でお伝えしてきましたが…

 

 

 

 

改めてご紹介すると

 

 

定年退職したのは…

 

 

「戦う私から卒業しよう!」

それまでの家庭を顧みない仕事から離れ

夫や愛犬と穏やかな日常を過ごそうと…

 

 

42年前に憧れて入社した

資生堂を卒業しました。

 

 

 

ブログを始めたのは…

 

 

定年後にその後を考えるのではなく

せめて50歳ごろから

人生後半を考えましょう!

と、私の反省から伝えたかったので、

 

『50歳からどう生きる?』

のタイトルでブログを始めました。

 

 

 

起業した理由は、

 

 

定年は人生の通過点で
ゴールではなかった!

 

と実感し、人生を

「このままで終わりたくない!」

と思ったから。

 

 

 

それぞれ、

しっかりとした理由がありました。

 

 

 

 

でも、最近は

 

やりたいからやる

 

やってみたいからやる

 

 

でいいや!

と、思うようになりました。

 

 

 

それをやったら、

 

☑ その先どうなるの?

 

☑ 上手くできるかな?

 

 

なんて…

 

 

やってみないと

分からない!

 

 

 

 

だったら

 

 

四の五の考えて

立ち止まったら

もったいない!

 

 

 

ブログも起業も、

たくさん失敗して

落ち込んで、

 

 

私、向いてないわ!

才能ないなぁ~

 

 

と、何度も

あきらめそうになったけど…

 

 

 

時には、

 

 

嬉しいことや

いいこと

 

私いいかも!

 

 

もあって…

 

 

 

 

結局は、

 

 

人生って、何を選んでも

上がったり、下がったり、

折れ線グラフのように

歩むことなのかなぁ~

 

 

って、

最近思うのです。

 

 

 

 

だから、

 

 

頭で考えると

しんどくなるだけ!

 

と、気づいた。

(長年の習慣からなかなか切替わらないけどね)

 

 

 

 

理屈よりも

 

「やりたい!」という理由だけで

十分じゃない♡

 

 

 

「やりたい!」

ことに出会えて良かった!

 

 

 

それだけで十分…

 

 

大人女性は

悩んでいる時間が

もったいないからね〜

 

 

 

結果は、

人生の最後できっとわかるよね~

 

 

 

以上、

「やりたい!」

という理由だけで十分じゃない♡

でした。

 

 

 

 

一番言えない事が

一番聞いて欲しい事

 

 

あなたのそんな感情を

といふだセッションで受け止め

応援しますよ~

 

 

詳細・お申込みはこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 キャリア・起業・パートナーシップなど
テーマを設定すれば何でもOKですよ~
 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

右矢印最近のブログ記事

 

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook 
 ブログ読者ですと教えてね♡