こんにちは♪

堂柿家の愛犬モコですあしあと

 

 

毎週日曜日は私が登場して

ワンコ目線で見た堂柿家の真実(?!)を

お話します。音譜

 

 

 

働きながら遊び、遊びながら働く!

マダムを目指してるお母さんだけど…

 

 

 

今回もまた、問題が起きたのショボーン

 

 

ちょっと聞いて~!!

 

 

 

お母さんのこだわりは

1週間に1回の拭き掃除。

 

 

ぞうきんを15枚ぐらい用意して

家中を拭いてまわります。

 

 

 

 

毎晩の玄関の拭き掃除もだけど…

 

拭き掃除って頭を空っぽにできるから

いいひらめきとかも降りてくることが

多いらしく、お掃除の途中でも

忘れないようにメモしてるよ わんわん

 

 

 

 

終わったあとは、洗濯機で洗って

ベランダに干すんだけど



この時に

事件は起きたの~

 

 

 

 

モコがベランダに出てるのに…

 

お母さんたら

サッシを閉めて

 

 

締め出されたの〜!!!

 

 

決して

この日がはじめてじゃないのよ!

 

 

 

 

網戸をカリカリして

気づいたから良かったけど、

 

これから暑くなるし

気がつかなかったら熱中症だわ!

 

 

 

ホント

お母さんには

気をつけなきゃ〜 叫び叫び

 

 

 

 

それから、先週のお母さんは

講師として所属している

一般社団法人KYOENの

大学でのキャリア入門セミナーの

聴講にも参加したんだ。

 

 

 

 

大学の必須教科として4カ月で15回

社会人として必要な基本のマナーを

もう、15年も教えているんだって。

 

 

 

 

大会場での講義を見ながら

勤めていた時に担当していた社員教育を

思い出して懐かしかったらしいよ。ドキドキ

 

 

出張続きの8年間だったけど

42年のキャリアの中で

お母さんは一番大好きな仕事だったみたい。

 

 

 

 

まぁ、その時の経験も

今のお仕事にも役に立ってるみたいだけどね。

 

 

 

何でも、お母さんは

 

 

70になっても

80になっても

100になっても

 

 

 

現役で働いています!

 

 

 

なんて言えるように

 

 

 

働きながら遊び

遊びながら働く

 

 

 

カッコいい

マダムを目指すんだって!

 

 

 

 

なれるかなぁ?

 

 

ちょっと心配なモコです!

 

 

 

 

今週は、3年前から計画していた

出雲大社にも行くんだって!

 

 

また、その内容もレポするね しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

右矢印昨日のブログ記事

 

 

 

 

無料メルマガの登録は、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

 

 

キラキラ自分の売りを見つけたい!
キラキラ自分の武器を見つけたい!
自分の強みや魅力がよくわからない

そんなあなたをこちらでお待ちしています

↓ ↓ ↓

 

 

キラキラこのままで終わりたくない!を
バネに歩んできた人生!
7日間の無料メール講座が、あなたの
これからのお役にたてれば嬉しいですキラキラ 
↓ ↓ ↓

ガンになっても、定年退職しても、
自分の人生をあきらめない!

アメブロ 集客 強みと魅力

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
あなたのアメブロ集客を応援しています♡