過去を悔やむ訳じゃないけど…

 

 

勤続30年で

それまでのキャリアを捨てたあの時、

 

 

定年後までの発想があったら

今頃どうなっているだろう?

と、思う出来事があります。

 

 

 

今日は、
その時のことを書きますね。

 

 

 

 

46歳の時に

人事異動で24年ぶりに

化粧品販売の現場に戻りました。

 

 

しかし、

以前の仕事に「ワクワク」が戻らず

人事労務に興味を持ち

方向転換した私。

 

 

ただ

 

 

自分の感情に素直になっただけですが、

責任者は呆れていました。

 

 

後でもとに戻してと言っても

戻れないよ…

 

と、クギをさされながら

 

 

勤続30年を目の前に

それまでの美容職の

キャリアを捨てたのです…

 

 

 

 

今、振り返っても

 

 

よく思い切って

方向転換したなぁ~!

 

と思います。

 

 

 

 

同じ社内とはいえ、

職種を超えた

 

前例のない人事異動に

 

何か失敗をした!

 

と、噂する人もいましたが

 

 

 

人からの評価より

自分の感情を重視する私には

そんなこと、

どうでもよかったのです。

 

 

小さなガッツポーズを作りながら

仕事をしたいと思う

当時の私にとって

 

 

「わくわく」しない

ということは大問題で、

 

 

あっ!

もう、自分の中で

気持ちが卒業している!

 

と、思ったのでした。

 

 

 

 

決めるまでは悩んでも、

一度決めたら振り向かないで

 

前進あるのみ。

 

 

会社が用意してくれたポジションに

興味が戻らず

 

人事労務を自分でやりたいと

決めたのだから、

周りの声には惑わされない!

 

 

人生にパーフェクトはないし

パーフエクトかどうかは

最期の時しかわからない!

 

 

それまでは、

 

 

やりたいか?

やりたくないか?

で決める!

 

 

人生は決断の連続。

 

そして

 

決断したら、

そのことに集中する。

 

 

やりたい!

 

と、決めたら

集中してやる。

 

 

自分で決めるって

大事です。

 

 

だって

自分の人生だから

責任持たなきゃ~!

 

 

 

image

 

 

結局、

この時方向転換した人事労務で

管理職になり、

定年まで勤めたけれど…

 

 

定年後の発想は

まるでなかった私。

 

 

勤続30年でそれまでのキャリアを捨て

人事労務に方向転換したあの時、

 

定年後のその先までの作戦会議をしていたら、

また違っていたのかなぁ~

と、懐かしく思い出します。

 

 

 

だから、今

定年後のことを考えて動き出し

お仕事と起業の両方頑張っている

50代キャリア女性のあなたを

応援したい!のです。

 

 

沢山いる同業者さんに埋もれないために

自分を深堀して肩書を考える

ワークショップがお役に立ちますよ~

 

 

 

キラキラ選ばれる理由を作りたい方
キラキラ同業者さんに埋もれたくない方
キラキラ肩書き作りに悩んでいる方

そんなあなたをこちらでお待ちしています

↓ ↓ ↓

 

 

 

結局、資生堂で経験した

美容・教育・営業・人事は全て

今の私に役立っていて、

 

人生に無駄なことは何もないと

実感しています。

 

 

方向転換した時の詳しい状況は

こちらの無料メール講座でご案内しています。 

 

 

キラキラこのままで終わりたくない!を
バネに歩んできた人生!
7日間の無料メール講座が、あなたの
これからのお役にたてれば嬉しいですキラキラ 
↓ ↓ ↓

ガンになっても、定年退職しても、
自分の人生をあきらめない!

アメブロ 集客 強みと魅力

 

 

 

 

右矢印昨日のブログ記事
 
 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

あなたのビジネスのステージアップを

応援しています♡