50歳の声を聞く頃になると 

「定年」「年金」「老後」

という言葉が気になり、

 

 

人生後半のことを

考える人が増えてきます。


 

「定年が65歳になる」

 

「年金の受給開始が遅くなる」

 

「年金の不足2000万円問題」

 

 


そんな言葉が

将来の不安をあおります…


 

 

こちらのセミナーで

ゆっくり時間をとって

 

 

無理なく

悔いなく

自分らしく

 

 

人生後半シニアライフを

楽しく生き抜く!

 

 

準備をしましよう!

 

 

 

50代 キャリアプラン 人生後半

 

 

 

シニアライフを楽しく生き抜く!ための

50歳から準備を始めるキャリアプラン

 

 

で、具体的にすることは…

  ↓ ↓

 

1.優先したい生き方・働き方を確認
2.自分の棚卸しをする

3.人生後半に必要な健康とお金

 

 

 

あなたが望む

 

☑ 生き方

☑ 暮らし方

☑ 働き方

 

 

 

あなたの強み・やりたいこと

が、わかるから

人生に迷わなくなるよ~

 

 

 

 

1.優先したい生き方・働き方を確認

 

 

今の働き方は、

あなたの大切にしたい

生き方や暮らし方を満たせてる?

 

 

人生後半シニアライフの仕事や生活で

あなたが大切にしたい価値観を

満たせる働き方じゃないと

ストレスを抱えることに…

 

 

あなたが望む

生き方や暮らし方を

 

チェックリストで

分析します!

 

 

 

 

2.自分の棚卸しをする

 

 

今までの仕事やプライベートで

経験してきたことの棚卸しで

あなたの強みや魅力を確認しましょう。

 

 

 

今までの経験で得たスキル、

やりたいこと、好きなこと、

 

 

その上で、

譲れないこと!をはっきりさせる!

 

 

 

自分がやりたい!ことを我慢すると

人生の最後で

 

やらなかった後悔

 

が残るよ~

 

 

 

 

3.人生後半に必要な健康とお金

 

 

☑ 健康
(平均寿命・平均余命・健康寿命)

 

 

☑ お金
(高齢無職世帯の収入と支出)

 

 

人生後半シニアライフを楽しく生き抜く!

ために、大切なこともご案内します

 

 

 

50代 キャリアプラン 人生後半

 

 

優先したい生き方や働き方も

人それぞれ。

 

 

せっかくなら

あなたがご機嫌に過ごせる

『生き方・暮らし方・働き方』

を、したいですね。

 

 

 

『なんか違うなー』

って、思いながら過ごすなんて

 

 

せっかくの

人生がもったいない!

 

 

と、思う堂柿です。

 

 

 

無理なく

悔いなく

自分らしく

 

 

人生後半シニアライフを

楽しく生き抜く

 

 

準備をしましよう!

 

 

 

50代 キャリアプラン 人生後半

 

 

 

 

 

こんな方におススメです

 

 

ズバリこんな方におススメです♡

 

☑ 40・50・60代のこれからを考える前向きな女性の方

☑ 人生後半を自分らしく豊かに生きたい方

☑ 棚卸しをきちんとして、人生後半の準備をしたい方

☑ 自分の優先したい生き方・暮らし方・働き方を知りたい方

☑ 自分の価値観・強み・得意を、人生後半に活かしたい方

☑ 同じ働くなら、自分の個性や性格にあった働き方をしたい方

☑ 自分の強みを活かして、豊かに生きたい方

☑ 人生後半に向けて立ち止まって考えたい方

☑ 人生後半を軽やかに楽しく生きたい方

 

 

 

お客さまの声

 

 

ライフ チェンジする時の大事なことをたくさん教えて頂きました

ちょうど人生のターニングポイントにいて、次はどうしよう、
自分の考えで進んでいいのかな、もっと考えておかないと後々困ることはないかなと思っていた時に、こちらの講座に出会いました。

ライフ チェンジする時の大事なことをたくさん教えて頂き、また、講座の色々な所で「あなたの強みは〜ですね」というフィードバックもあり、前に進むパワーを頂けました

Sさま 元教師

 

 

定年をゴールと捉えなくていい!今聞けてよかった

50歳が近づくにつれ、「人生このままで良いのだろうか」という気持ちが湧いてきていました

堂柿先生の講座は、そんな私の気持ちに直球で飛び込んできました!

定年をゴールと捉えなくていい!

今から新しい事にチャレンジして、それを活かす時間もまだまだ残っている!
と気付かせていただきました。

今、このタイミングで受講させていただいて、本当に良かったです


Iさま 公務員

 

 

今の等身大の自分を実感することが出来ました

50代後半となり、退職後の次のステージを考えていたところ、タイミングよくこの講座を見つけ、急ぎ受講しました。


いろいろやりたいことがあり、模索していたのですが、頭の中で整理出来ずに、あれこれ手を出しては考え込む日々でした。

この講座を受講して、今の等身大の自分を実感することが出来ました。

今までの経験を活かして、世の中に貢献するという方向性も見えました。

講座の構成も素晴らしく、わかりやすく自分を棚卸しして、見つめることが出来ました。

一人では出来なかったことが、この短時間で出来てしまうのが驚きです。

先生のお人柄で、とても和やかに講座を受講出来ました。

先生のご経験を伺いながら、自分にできることを考える、とても素晴らしい講座です


おススメです!

Kさま 金融関係

 

 

50代 キャリアプラン 人生後半

 

 

 

 

今回のセミナーに参加すると、こうなれます!

 

🔸 あなたの優先したい生き方・働き方がわかる

🔸 あなたの強み・やりたいことがわかり、迷いがなくなる

🔸 あなたの強み・得意がわかり、自分に自信が持てる

🔸 譲れない条件がわかり、自分らしく豊かに生きる方向がわかる
🔸 人生後半に必用な健康とお金の情報がわかる

🔸 やりたいことが明確になり、行動できる

🔸 あなたが望む「生き方・暮らし方・働き方」がわかり、自分らしく生きられる

 

 

 

 

セミナー詳細

 

開催方法】

 ・Zoomによるオンライン

 ・マンツーマンで90分

 ・画面ONでご参加ください 

 

【料金】
 8,800円(税込) 

    
【お支払い方法】

PayPal・Stripe決済(クレジット含む)

または、銀行振込

 

【事前課題について】
お支払い確認後、事前課題をお届けします。 
あなたの大事に思っていることを、チェックをしてセミナーにご参加ください。

 

 

お申込方法

月~金曜日の14時~15時半で開催しています

1.下記個別予約ページから
「50歳から準備を始めるキャリアプラン」
 「日」をお選びください

右矢印 個別予約ページ

 

※ 別日時ご希望の方は こちらから
お知らせください

   

2.お申込後、参加費をお支払いください

 

 

キャンセルポリシー

・ご入金確認後、ご予約を確定させて頂きます。

・ご入金を頂いた後の返金は、致しかねますのでご注意ください。
・ご都合が悪くなった場合などは、日程変更で調整させていただきます。

 

 

 

 
プロフィール
 

50代 キャリアプラン 人生後半

 

宝石赤『いい人生だった!ありがとう♡』で終わるため、定年後起業6年の頑張りから卒業!

「ガマンと頑張ること」を手放し、おしゃれと好きなことを楽しむ

人生後半自分を満たし、シニアライフをワクワクご機嫌に生きる女性を増やしたい!と活動中

 

【資生堂での経歴】
・美容部員・教育・営業・企画・人事を担当
・管理部長としてマネジメントも経験
・人事・教育で10,000人のキャリア支援

【定年後は】

宝石赤定年はゴールではなく通過点と実感し、起業
宝石赤50代キャリア女性の起業・副業をサポート

宝石赤キャリアコンサルタントとして企業研修も行う

宝石赤2023年10月、ご機嫌に生きると決め
資生堂42年・定年後起業6年の頑張りから卒業!

 

宝石赤夫と愛犬・孫が2人、大阪在住

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡