当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

リバーダンスの魅力

神様からのメッセージ

 

 

先ほどは失礼しました。

 

昨日、2回もスマホからUPしようとして、

却下されたから、悔しくて~~ (大人げない・・笑い泣き

 


 

 

今日からは「元気の時間」いきま~~すOK

先週のお題は「頭痛」です。

 

これは多くの方がお悩み・だと思うんですね (自分もだから)

  (最近ちょっとマシなの。肩こり用の運動してるからチョキ

 

「危険な頭痛の見分け方」です。

番組HP下矢印

 

頭痛は、「いのちの危険」もびっくりマークはてなマーク

 

「頭痛」は、誰にでも起きますが、その「真犯人」を

探さないと、またいつでも襲ってきますゲッソリ

 

右矢印又、正しい対処方が出来ません。ので

今回は、「真犯人」がどこに潜んでいるか、突き止める作業ですOK

 

頭痛には「一次性頭痛」と「二次性頭痛」とあって

「一次性頭痛」は、「脳」には異常が無く、単に頭痛そのものが

病気で、慢性的に起るもの、です。

 

ところが、「二次性頭痛」は、「いのち」と直結していますから

迅速な対応が必要です!!

  

 

二次性頭痛の特徴は「急激な痛み」に襲われる事びっくりマーク

一刻も早く、医者の診断を仰がなければなりませんガーン

もしくは「救急車」を呼ぶことびっくりマーク

  

 

「緊張型頭痛」は、「締め付けられるような痛み」

 

 「緊張型頭痛」=筋肉などの血行が悪化する事で、

「疲労物質」が筋肉に溜り、

痛みを感じる神経を刺激する事で発症します・・・チーン ショボーン チーン

 

これは、暗室で、静かにしていたり、「入浴」する事で

落ち着きます二重丸

  

 

「肩こり」と「頭痛」、はい、又ここでも「肩こり」出てきました笑い泣き

 

被験者さんは、社交ダンスの先生で、

 右矢印長時間の労働15時間=肩こり

バランスの崩れた睡眠 が、原因でしたびっくりマーク

  

 

やはり「温まる」事で、血行が良くなり

副交感神経が優位になり「質の良い睡眠」に繋がりますOK

 

 そしてやっぱり「体操」ですよルンルン

 <大きく肩を廻すストレッチ>

 右矢印これ「効果的」です音符

  

 

私も先日からの「肩こり」の場面で、「ボート漕ぎ運動」

をするようになって、肩周りが柔らかくなって、頭痛も起きにくく

なりましたチョキルンルンスタースター

 

 

「ボート漕ぎ運動」は、こちらで紹介しています下矢印

 右矢印両手を前に出して、ボートのオールを手前に引くイメージで

 両手を肩の位置まで、戻します。

 これを1回に付10回ほど、気が付いた時にやってみて下さいOK

 

 

今回は、ここまで纏められましたので、次回また纏まったら

UPします。

 (先々週の分は、「あざ」でしたが、どなたか必要な方があれば

 UPするようにしますね(溜っちゃった・・・笑い泣き

 

 

 

 

今日は、朝一番で引取に行きますって前もって言ってたんですが

おっとどっこい、まだシャッターのまま・・・

MVで、時間を潰して、9:20にチラシ引取り、

  右矢印自宅に戻って、必要分もって、反対方向の配布先へ~

 

遠いのよね~~(愚痴らない!

お仕事頂けるだけ有り難いと思いなさい! 

は~~いOK


あ、歩数は=9323、でした✌️

どうでもいいって?🤣


4月から、戸建てだけの配布になり

1ヵ月で、21万歩超えてます😂

  結構な歩数です😆

21万歩は、自宅での歩きも

含みま〜す、いつもはスマホの、歩数なので

置いてる時は、動きません😅


又明日もガンバロー🫶

 

今日は、他のPOSの方も見かけたし、

「ワタミの宅食」の配達も見かけたし

なんと言っても「21歳にゃん」に会えたから、

   幸せ~~照れ

 

まだUPしていない花を

コバノズイナ・だそうです

ジニア

これも同じお家のジニア

マツバギク

リーガルリリ-

オオバナヒエンソウ

 

 

 

Xからお借りしましたスタースター

 なんて素敵な良い話、

  きっと良いことが起こるわ拍手拍手

 

 

 

どの子も、めちゃくちゃ可愛いんですけど~~照れ照れ

 

 

 

今日の讃美歌 Googleさんからのお勧めです。

21-475番「あめなるよろこび」 お聞き下さいお願い

 

 

 

川崎香さんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

 

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

鏡台は、30年以上煮なります!

他も、そろそろ断捨離、しないと、です。
「買い物」も下手、だから通販で買った、使えない物が増えてますチーン