主題が、間違っておりましたので

訂正です🙇  (恥ずかしい〜😱)

 

当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

先日の「す、またん」で、「ナガミヒナゲシ」について

放送されていました。

これ、実は「有害植物」なのだそうです。

<触ると、かぶれます> 要注意びっくりマーク

  

 

その上、繁殖力が強く、1株で、15万粒の種子ポーン

処分する(抜く)時は、必ず手袋をして根っこから引き抜いて下さい!

  

 

先日、「秋桜」さんも、この「ナガミヒナゲシ」について

書いておられましたから、思い出しました。

今、どこでも見かけますガーン

下矢印

ホント、もう少し控えめで、お願いしますよ~~笑い泣き

 

 

さて、昨日の続きです。(いつも前置きが長いって笑い泣き

下矢印

 

本題です。

PCや、スマホの使いすぎによる「疲れ目」その他の症状

ありませんか?

  

 

それには「ボート漕ぎ運動」が、効果的、だそうですよ音符

 (主人自衛隊時代に「ボート漕ぎ」ヤラされてた、って行ってましたが、

  めっちゃハードでしんどいって言ってました!)

あ、でもここでは、「ふり」をするだけですからねルンルン

 

そして自分の「脳」大丈夫かな?って思って診察を受けると

「MMSE」という検査を受けます(体験有り)

星今日は何曜日?

星ここは何県ですか?

星100から7を引いていって下さい、 等々

 

 

この検査が、30点満点で、23~24以下だと

「認知症」の疑い有り、となります。

なんでそうなるのはてなマーク  

それはスマホの使いすぎによる「脳疲労」

「脳」が疲弊し、心身に悪影響が及んだ状態ゲッソリ

  

 

「脳の前頭葉」を中心に、【血流低下】が見られるびっくりマーク

  

 

「脳過労」は、

「生活習慣」を改善すれば、元に戻る音符

 

この被験者の山本さん、実際に「スマホ」ほぼ禁止状態で

1日1時間、必要時のみに限定びっくりマーク

そして、散歩、サイクリング、水泳等 運動を積極的に

行われました音符  

右矢印結果、改善されましたチョキチョキ

  

 

「睡眠」も大事です。寝ている間に

「脳のメンテナンス」が行われますから!

  
 

脳神経外科(ものわすれ外来)は、本来、70~80代の方が主でしたが、

近年は、働き盛りの50~60代での受診が、増えているそうですポーン

 

ただ「仕事」の為や、おいしい料理を作るために見る、等

必要不可欠で使う分には、問題無い、との事です。

  

 

結論びっくりマーク <<スマホに使いすぎに注意>>でした音符

 

 

昨年末にも「脳疲労」について上げています。

宜しければ参考になさって下さい下矢印

 

 

 

今日も働いてますよ~~

3時間みっちり~580枚も撒いちゃった、、

歩数=10306でした~(何の報告?=歩数をあげたら分かり易いかな?って笑い泣き

 

いつものお母さん(ご主人を大腸癌で亡くされた)とも

今日は会えましたし、しばしお喋りをして励まして来ましたウインク

少し曇り空で、丁度良い感じでしたOK

 

最近の春の花~

白のアマリリス

月下美人 (ご近所です)

これグミの実(懐かしい)

毎年出会う、ブーゲンビリア

淡いピンクのバラ

ガーベラ

 

 

まだ動画は無理の様です。

本牧犬猫ライフさんから、お借りしました音符

戸建て、なら絶対お世話してるわ~照れ

 

 

今日の讃美歌 始めて聞きました。

 讃美歌149番 「とこよにわたりて」

お聞き下さいお願い

 

 

讃美歌 149番

 

1)とこよにわたりていわえ

 主はよみがえりたまいて

 よみのとびらをうちくだき

 さかえにいらせたまえり

 主イエスは死に勝ちましぬ

 

2)みよ、地はいのちにあふれ

 野べには花さきにおい

 樹々には鳥さえずりて

 勝利の主をほめまつる

 主イエスは死に勝ちましぬ

 

3)死に勝ちたまえるイエスよ

 み名をたたうるわれらを

 とわにつきぬいのちもて

 あらたにいかしたまえや

 主イエスは死に勝ちましぬ

 

 

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ヨーグルトには、フルーツよりも「黒ゴマ黄粉アーモンド」を
混ぜて食べています。フルーツは別盛りよバナナ