当ブログにお越しくださり
有り難うございます
良いね、コメント、ありがとうございます
励みになります、感謝です。

時に言葉足らずの時がありますが
どうかお許し下さいませお願い
 

クローバークローバークローバー きのこイチョウきのこイチョウきのこクローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の為になる情報を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

「愛」のメッセージ

神様からのメッセージ

 

 

今日は、「眠れない」とお悩みの方がおられるので、

再度「睡眠」について取上げますね。

 

私たちの身体は、全体が繋がっているので、

どこか一つのパーツが、痛むと、全体の歯車が狂ってきます。

「睡眠」と「腸内環境」は、絶対的に、正しくないと

「健康」を維持する事は、できません。

 

今朝の新聞で、こんな本のCMがありました下矢印

<病気の9割は、歩くだけで治る>

うん、とうなずけます。

 

私自身も「POS」の仕事で、(歩くこと・が仕事ですから爆  笑

どんなに改善されたか知れません。

 

歩くことで、血流が改善され、更に血圧も安定し、お腹も空くし、

「便通」も改善されますチョキ

 

 

 

私も以前は、「眠れませんでした」

主人のイビキに悩み、何度か寝坊をして、仕事に遅刻させてしまって

朝起きれるかどうか、不安で、眠れませんでした。

おまけに毎朝、4:50起床、でしたから、睡眠時間は5時間を切ってました。

 

おまけに事務職で、座りっぱなし、、、身体にめちゃめちゃ悪い生活の

オンパレードでした。

 (座り仕事あるある、ですよねーー)

 

始終、肩こりや、頭痛に悩まされて、病院通い~~薬漬け~~

 

10年前に、当時の仕事が減らされて、週に半分は、他の仕事を

するようになって、みんなそれぞれ違う仕事を選んで、

私はPOSの仕事を選んだんですね。

定年まで、掛け持ちしました。

 

最初は、元々悪かった「膝」が、悲鳴を上げました。

 

階段を上るのも、手すりをもってやっと歩いてました。

(何軒も続いて、階段の上にポスト、ってのがあるんですよ)

 

そんなこんなを、がむしゃらに続けて、丸1年過ぎた頃から

筋肉が付いてきて、「膝」の痛みも、マシになってきました。

足の股の筋肉を鍛えることで、「膝」の痛みが、緩和されるんですOK

 

主人が、3日もつか?1週間もつか?終いに1ヶ月持つか?

って、言われ続けて、もう10年になります爆  笑

 

そして、何と言っても、体調が改善されたこと、ですね音符チョキ

昔の私、どこへ行った?って位、改善されました照れ二重丸二重丸

 

私も「眠剤」を処方して貰っていますが(もう15年)

「サイレース」(一番軽い眠剤)を通常2錠、飲むらしいのですが

私の場合、1錠の半分、割って飲んでます(飲む必要ある?って感じ笑い泣き

 

飲むと、安心して眠れるんです。

 

それと、最近始めたのは「ヨーグルト」を温めて食べる

右矢印これは、前からやってましたが、ちょっとぬるかった・・・

 で、計量カップに(大きさが丁度よかった)お湯を少し(50cc程)

 入れて、そこへヨーグルトのカップをINで、食パンを食べ終わる頃に

 丁度良い温度になる、って具合です。

そこに「黒ゴマ黄粉アーモンド」をIN、良くかき混ぜて~~チョキ

 

(本当は、ヨーグルトは、夜食べる方が効果テキメンです)

 

これをほんの3~4日ほど前から始めて、夜中トイレに起きなくなったんです。

何と言っても「便通」が、全然違う、って事。

スッキリ感が、半端ないです拍手拍手

 

それから、足裏トントンをお勧めします。

「かかと」には、睡眠のツボがありますからねウインク

 

でも「かかと」硬いでしょ、そこで、ゴルフボール登場ルンルン

ゴルフボールをかかとで踏んでゴロゴロ~~

足裏全体に、「全身」のツボがありますからね、ゴロゴロ音符

 

それか、「ミートハンマー」で、トントンポーン

(えはてなマークと思うでしょ、結構効くのよ。でも料理用とは分けてね笑い泣き

 

これも以前の健康番組での受け売りです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

以前の「睡眠」に関する記事を纏めましたOK

下矢印 

 

下矢印

 

下矢印

下矢印

 

 

 

 

今日も大掃除~~ですが、朝から「頭痛」がして

(昨日、頑張り過ぎた?)

カーテンの残り半分洗って、力尽きて、美容院へ行ってきました。

 

年末だから、混んでたら帰ろう~~と思ったら、私が行ったときは

待ってる人がなくてお願いしました(その後に沢山お客さんがーー)

早めに行って良かったチョキ

 

まだ、4日もあるしね、大掃除しないと怒る、人もいないし、、笑い泣き

 

 

今日の長居公園模様~

入って直ぐのビオラ

ガザニア、色んな色がありました

先端だけ白いって始めて見ました

 

 

 

 

 

 

 

年の瀬の空~

 

 

 

 

 

 

こちら火事の焼け跡で保護した子猫しゃんだって! 力強い照れ

 

 

 

今日の讃美歌 プロオペラ歌手秋本悠希さんから

お借りしました

素敵な歌声~~(私の好きな讃美歌です)

320番「主よみもとに近づかん」

 

 

讃美歌320番

 

主よみもとに 近づかん 

のぼるみちは 十字架に

ありともなど 悲しむべき

主よみもとに 近づかん

 

さすらうまに 日は暮れ

石のうえの かりねの

夢にもなお 天を望み

主よみもとに 近づかん

 

主のつかいは み空に

かよう梯の うえより

招きぬれば いざ登て

主よみもとに 近づかん

 

目覚めてのち まくらの

石を立てて めぐみを

いよよせつに 称えつつぞ

主よみもとに 近づかん

 

うつし世をば はなれて

天がける日 きたらば

いよよ近く みもとにゆき

主よみもとに 近づかん

 

 

 

チャコパンさんから感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様にお願い