コスモスのブログにお越しくださり

有り難うございますお願い

良いね、コメント、

ありがとうございます。お願い

励みになります、感謝です照れ

 

クローバークローバークローバー きのこバナナりんご クローバークローバークローバー

 

’20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して

主に「健康情報」を主軸に書いています。

「死別鬱」と闘いながら

時折、聖書の言葉、請負の仕事、日常等 を交えながら(^^)

 

プロフィールと主な記事です

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

ネットニュースで、出ていましたびっくりマーク

働く貧困シニア、まさしく、私とてそうです。

年収、もとい、「年金(遺族年金含む)額」は、

「生活保護世帯」が貰うとされている「月約¥15万円」

よりもはるかに下です。

  (なのに、「分譲マンション」に住んでいるから、「固定資産税」や

   「光熱費」の他に、「管理費、修繕積み立て金」も払わなければなりませんえーんえーん

 

 なぜって? 主人の扶養の期間が長く「第3号被保険者」だったからです。

 その上、自分が、年金を満額受けているから、「遺族年金」の金額も

 うんと減らされます。

 

 実際に「厚生年金」を掛けていた期間は、19年だけ(厚生年金が義務になってから)

 結婚してからは、ずっとパートでしたから

 (家事、育児をすると昔はそんなもんです。親もいないし、誰も助けてくれません)

 

この「月¥15万円」の金額は、遠い昔に聞いた金額なので、

今はもっと高いかも知れません。

 

その上、保護世帯は「医療費」が無料・なのです。

めがねも月に1回なら「無料」と聞きました。

 

だから、足が痛くても、痙っても、涙を流しながらでも

「働かざるを得ない」のです。

 

もしも、もし、「外反母趾」の手術を受ける・となったら、

リハビリに、3~6ヶ月掛かりますし、直る保証は

どこにもありません。

「大阪市大病院」で、「手術失敗した」って方に会いましたからびっくりマーク

 

たとえ、成功しても、じゃぁ、今の仕事を元通りできるか・というと

その保証は、一切無い・のです。

「請負」の仕事ですから、穴がいたら、誰か他の方を入れれば

会社としては、それですむわけですからびっくりマークびっくりマーク

 

   この年齢で、今から仕事探してありますかはてなマークはてなマーク

   (ないよびっくりマーク

 

じゃぁ、手術して入院・となると、遠くまで通勤している一人娘は、

朝早い、夜遅いで、家事は出来ません。

だから、余計に無理なのですショボーン

 

あ、ごめんなさい、完全に愚痴になってしまいましたお願いお願い

 

社会への愚痴・と捉えて下さいませお願い

 

 

 

すみません、「カズレーザーと学ぶ新知識」

「花粉症、アレルギー」は、待って下さいね。

また今度Upしますお願い

 

 

昨日の侍ジャパンの活躍も、凄かったですね拍手拍手

長かったけど、ずっと見てました音符音符

応援だけでも、頑張ります照れ照れ

 

 

仕事も3時間弱、頑張りました。

 

 戸建て専門、520枚、「10392」歩です。

 

 

今日の花 2色の

  ラナンキュラス

 

乙女椿が淡い良い色で~

 

いたずらな保護子猫しゃん、お世話させて~~照れ照れ

 

 

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
<<一人娘>>
私には姉、兄、がいるけれど、娘には、頼るものが私しかいないから
大事にしてやらなきゃ・と思っています。
自分が親から受けられなかった分
娘には、させてやりたいと思っています。
 
 
 
 
 

大阪府箕面市で、開拓伝道をされている、「上山武志」先生です

 

忘れてしまいたいような

 

苦い経験であっても、

 

その全てに意味があったことに

 

気付かされます。

 

全てを益としてくださる神が

 

片時もあなたを離れずに

 

あなたの生活を導いてくださっています。

 

ですから逆境や試練にもめげずに

 

とにかく歩み続けましょう。

 

「アーメン」です(アーメンとは、「その通りです」の意味です)

 

多くの逆境のなかで、生きてきた私も、

「主が守って下さっていた」のですから

感謝です。

 

 

 

            
 
 

 

明日も幸せで素敵な日でありますようにお願い

 

コロナウイルスが早く消滅しますようにお願い

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますようにお願い

 

戦争が早く終わりますようにお願い

世界中の魂が 浄化されますようにお願い

世界が平和でありますように

 

お願い