当ブログにお越しくださり

有り難うございます

良いね、コメント、ありがとうございます

励みになります、感謝です。

 

時に言葉足らずの時がありますが

どうかお許し下さいませお願い

 

クローバークローバークローバー きのこイチョウきのこイチョウきのこクローバークローバークローバー

 

’20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して

「健康情報」を主軸に書いています。

なるべく人様の為になる情報を、と

考えてUPしています。

時折、聖書の言葉、請負の仕事、

日常等を交えながら音符

 

シニアでも死ぬまで働く!

「便秘改善法」

 

「愛」のメッセージです

沢山のアクセス感謝します

神様からのメッセージ

 

 

 

今日で「血圧の危険な罠」終われるように、頑張ります音符

下矢印昨日のUP分です

 

昨日は「ストレス」が最大の敵、という所まででした。

「ストレス」は、何の病気に対しても、1番厄介ですよね~

ストレス溜めないように、っていってみても、難しいですよね~

星解消方法としては、可愛いもの、綺麗なものを見て

 お笑いを見たり聞いたり、動物を見て癒やされて下さいね~~

 動物や赤ちゃんの写真を見るだけでも、効果はありますからルンルンルンルン

 

「怒る」事を、「頭に血が上る」というのはホントなんですよびっくりマーク

それは、「血圧」が、急上昇するからびっくりマーク

  

「高血圧」において、「遺伝」が関与するものは、約3~6割ほどびっくり

残りが、「生活習慣」だとか、「環境の危険因子」

が関わって来るガーン

 

右矢印だ、か、ら、体操ね、「手足ブラブラ」

この体操で、末梢血管に血液が流れる事によって

血圧の「急上昇」を防ぐ事ができる!チョキ

  

朝起きるときも、直ぐ布団から出てしまうのでは無く、

1~2分程のウォーミングUPしてから、起き上がって下さいねウインク

それと、「バナナ」右矢印「体内の塩分排出」

する効果が絶大!チョキ

  

それから、「王様座り」なにそれはてなマーク って思うけど、

1時間に1~2分、身体をまっすぐに伸ばし、

身体を一直線にする~~事で、心臓への血液の戻りが良くなり

血圧急上昇へを防ぐ効果がポーン (へぇーーーびっくり

 

(見にくくて、ご免なさい。

今やってみたけど、手も上に延ばしたら、もっと良かった音符

  

 

夜は、太ももや、ふくらはぎ等の筋肉に、

「血流」が滞りやすい時間帯ーー

なので、よく揉みましょう!

アキレス腱をマッサージすると良いと聞いたので、やってますチョキ

お風呂に入ったときがやりやすいかな?

 それと「スクワット」ね。右矢印血管の中の血流が動き、

血管内の「内皮細胞」が刺激され、「NO・一酸化窒素」

産生が促される~~びっくりマーク 

  

軽い運動でも、効果はありますし、「NO」は分泌されますから音符

座った状態で、足を上げ下げするだけでも、OKOK

  

「運動・スクワット」は、「交感神経」が優位になってしまうので、

寝る1時間前、までに終えて下さいね。

それと、深い深い「深呼吸・腹式呼吸」をね二重丸

(寝る前に布団の中で必ずやってます)

 

「高血圧」は、「自覚症状がない」

よほどの事にならない限り、ありませんので、

気を付けて下さいねお願い

  

はい、まとめ~~下矢印 下矢印 下矢印

 

これで、これからの寒い時期、乗り越えられますでしょうか気づき気づき

 

 

 

今朝も6時~指定マンションの配布です。

冬至前、ですから、まだ真っ暗ですーーー明けの明星が輝いていました音符

 

帰宅後に家事仕事を終えて、長居公園を通ってライフさんへ~

長居公園で、「黒ゴマの秋田犬」と出会って、珍しい、ので

写真撮影(そんな大げさな笑い泣き)の許可を取って、パチリ

 いいモデルさんです音符

 

そしたら、帰り道、今度は「ゴッホさん」の近くでも出会って

なんかいい出会いをさせて貰いましたウインク

飼い主さん、ご夫婦?カップル?さんでしたが、

ご縁が生まれました飛び出すハート飛び出すハート

 

今日の花~チョットだけよ

ご近所の菊と、右は配布先のマリーゴールド

  

 

長居公園の入り口近くのストックと、右は、朝のマーガレット

 

 

M社の分は、今年無事終了ですOK

昨日も今日も朝早かったので、今日は午睡しましたzzzzzz

 

 

娘が旅行中(こんな時期にしか纏まった休み、取れないってさ)

でも、やっぱりいつもと同じ時間帯で動いています笑い泣き
 

 

 

こんな可愛い子猫しゃんを見て、癒やされて下さいね照れ

 

 

今日の讃美歌 「契約の虹」 聖歌623番

   大好きな曲です

 

 

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様にお願い