当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

先週の日曜日の分の「元気の時間」

今回は「いのち」と直結する、「脳卒中」です

「脳」の病気を、今回学びます。

下矢印番組HPです

 

 

 

怖い、怖い、脳卒中びっくりマーク もし倒れたら、「死」と直結する可能性がびっくりマーク

年間死者数が、約10万人がというデータがあります!ガーン

  

 

「くも膜下出血」=「脳内」の血管にできた「こぶ」が

破れることによって起こる。

「脳出血」=血流障害や、脳を圧迫する事で、頭痛や、めまい、

手足のしびれ、麻痺など、様々な症状を引き起こすゲッソリ

  

 

「くも膜下出血」=激しい痛みや、「吐き気」を伴い

「意識」を失うこともある、恐ろしい病気びっくりマーク

  

 

「いのち」を守る、3つのポイント!!

まず「高血圧」であると、一番掛かりやすい

 

 右矢印血管にすでに傷が付いたり、梗塞を起こしている可能性が

  

 

1日の内でも「朝」が一番血圧が高いので、ゆっくり起きる事を心がけるびっくりマーク

「脳出血」は、突然襲ってくる、「激しい頭痛」これがサインですびっくりマーク

  

 

「脳」自体には「痛み」を感じる所はなく、脳を覆っている「膜」

刺激が起きて、「強い痛み」を発生しますびっくりマーク

  

 

過去に脳卒中を引き起こし、幸いにも生還した3人の被験者さん達

それぞれ、原因となる、悪い生活習慣を持ってました。

「飲酒、喫煙、脂濃い食べ物、運動しない」等々~~

 

次は、この先を見ていきたいと思います。

 

 

1月にも、同じ内容で、チョイスで、放送されてましたので、

貼り付けおきます下矢印

 

 

 

 

 

今日は週に1回のお休みの日。

 

「整体マッサージ」を受けてきました。

 

受けてる最中に、「足」が痙ってえーん(外反母趾が酷いですから)

足を中心にやって貰いました。

 

 (だいたい、外反母趾が酷いのに、月に18万歩ほど歩く(POS作業)

 ってのが、間違っているかも知れないけど

 他に仕事がないので、身体が動く限り、頑張らないと・・・デス爆  笑

 

ホントは「首廻り」をほぐして貰うはず、だったのに、

そこまでたどり着けず、時間、になってしまいましたチーン

 

その後、明日からの仕事を引き取って来ました

 

さぁ、又明日から、ガンバルのだーーーチョキ

 

あ、昨日紹介した「やまざきの黒糖ふかし」

 

半分食べたので、断面はこんな感じです

 

おいちくて~~リピしそう爆  笑

 

今日の花~

大きなお屋敷の、シンビジューム

シネラリア

ガーベラ 後ろはシクラメン

ラナンキュラス

 ここも大きなお屋敷です

サイネリア

 シネラリアとの区別が難しい!

 


 

 

下矢印こちら「絵を描くぞうさん」

 村上信五さんMCの「ありえへん世界」の番組で紹介されてました。

 

全く同じものは見つからなかったのですが、

youtubeで、これが有りましたので、貼り付けておきます。

 ぞうがいかに賢いか、ですねウインク

 

 

 

私にはやっぱり子猫しゃんが必要~~照れ

 

 

 

今日の讃美歌 聖歌157番 「われいのちを」 お聞き下さい

 

 

聖歌 157番

 

われいのちを 汝にあたえ

血に汝が身を 聖く為して

死と黄泉の手より 汝をときぬ

いかなるものもて 汝こたえし

 

われは父の 神の元を

去りて暗き 地にくだれり

栄えも位も われすてたり

何ものを捨てて 汝こたえし

 

汝が罪ゆえ 我はうたれ

汝が不義ゆえ 我くだかる

十字架の悩みは 汝がためなり

いかなる事もて 汝こたえし

 

全きすくい 愛とゆるし

われは買いて 汝がものとす

このよき賜物 受けし汝は

いかなる応えを われに成すや

 

上記は「古い聖歌」ですが、

現在の「讃美歌」では、332番に同じ内容の曲があります。

歌詞は少しだけ違います。

 

 

讃美歌 332番

 

主は命を 与えませり

主は血潮を 流しませり

その死によりてぞ われは生きぬ

われ何をなして 主にむくいし

 

主は御父の 元をはなれ

わびしき世に 住みたまえり

かくも我が為に 栄えをすつ

われは主のために なにを捨てし

 

主はゆるしと いつくしみと

救いをもて くだりませり

ゆたけきたまもの 身にぞあまる

ただ身とたまとを 献げまつらん

 

 

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、穏やかに

過ごせる日々であります様にお願い

 

 

 

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「熊本」の田舎育ちなので、床下(軒先の縁側の下)に、
鶏小屋があって、飼っていました(というか元からいた)
庭のあちこちで「卵」を産むので、集めるのも苦労してました。
夕方になると、寄せ集めて小屋に戻します。
(笑、笑)田舎ならではのアルアル、ですね。
もう実家も、育ての親の家も、とうの、昔にありません。