当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

「嵐ファン」必見よ!

様々な【菌】にご注意

冬場の「血管障害」注意

神様からのメッセージ

 

 

 

今日はネットニュースで見かけた

「大腸ポリープ」についてUPしたいと思います。

 

 

なにせ、主人が「大腸癌」が元で他界しておりますし、

娘も「ポリープ2cm」を切除、しましたから、

他人事では無いんですびっくりマーク

 (私自身も、長い間、「便秘」と闘って来ていますからびっくりマーク

 

 

とっても長かったので、途中まで切り取りました。

 

以下は、「ユビー病気のQ&A」さんから、文献をお借りしました。

詳しくは、お読み下さいね。

下矢印

 

 

下矢印本分より切り取りました!!

なお、一度ポリープが見つかった方は、そのポリープを取っても、また他の場所にポリープができることがあります。ポリープがあることを指摘された方や、ポリープを切除したことがある方は、定期的に大腸の内視鏡検査を受けるようにしましょう。

 

-------------------

「喫煙」も主な原因とされてますが、主人は、娘がお腹にいる間に

辞めました(スパッっと!!

 

主人の場合は、大量の飲酒+市販薬常飲(アレルギー)

でした。

大腸癌、だったのに、最後5週間前まで、普通に「便」もでて

「臭く」もなかったので、本当に、「早期発見」の

重要さを思います。

 

右矢印検査入院と分かってから、全然動かなくなったので、

「便秘」してまして、時々「浣腸」を使っていましたーーチーン

 

やはり1番は「便秘」を改善する事、につきますびっくりマーク

 

下矢印主人の「癌」の原因と思われる事

 

動くことも重要=座りすぎ注意ですねびっくりマーク

 

下矢印「森ちせ」さんからの情報も、載せています。

 

 

下矢印過去にあげている、「便秘改善法」です。

 

 

今日は雨の日で、最初から「仕事休み」と決めて

(昨日のうちに少し仕事済ませたから)

 

「日曜礼拝」に出席しました。

  以下、礼拝の模様ですお願い

 

 

礼拝中の讃美歌 21-512番 「主よささげます」

お聞き下さい音符音符

 

 

 

礼拝用の教壇横の花

 

帰り道に見かけた花

 さくら草

 

シクラメン先端ギザギザです

 

こちらも同じお家の

 シクラメン、これもギザギザ~

 

これもシクラメンの一種?

 

Instagramで見かけた可愛い、笑える猫しゃん爆  笑

 

 

 

こちら保護子猫しゃん 可愛い照れ

 

 

 

今朝の「ライフ・ライン」での聖句です

 

 

 

 

 

    

 戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、過ごせる日で 

あります様にお願い