愛知県・豊川市・豊橋市・新城市

 

 

自分の選択で未来を変える♪

 

 

 

心と身体を整えて

子育てしながらキレイなママへ♡

 

 

アロマ・ヨガ・麹料理教室

 

 

ふわりの

國原さゆかです^^

 

 

まさか救急車を呼ぶことになるなんて!


さっきまで床に座って工作をしていた
小4の娘が急に
 
 
「ママ、助けて・・・」
とシクシク泣いている。
 
 
「どうしたの?」と近づくと
 
足が痛くて動かせない、と。
 
 
痺れたのかな?
捻ったのかな?
 
 
いろんなことを考えながら
とりあえず家にあるアロマを塗って
 
様子を見ていました。
 
 
でも曲げた足を伸ばすことができず
体勢も変えられず
 
 
そのうちに痛みなのか恐怖なのか
体が震え出して、顔面蒼白!
 
 
ちょっとこれは異常だなと思い
夜間緊急に連れていこうとするも
 
 
動かすことができない!
 

しかも、外は雨!

 

 

たまたま子ども布団の上に座ってたので

床を引きずって動かしてみたものの

 

 

足を動かせなくて

 

 

車に乗せることもできなければ

もし乗せたとしても

 

中までどうやって運ぶ?!

 

 

いろんなことをグルグル考えた結果

 

 

救急車に

SOSを出すことにしました。

 

 

 

こんなことで呼んでいいのか

めちゃくちゃ迷ったけど

 

 

私にはこれ以上どうにもできない!

と判断し

 

 

過去一ドキドキしながら

119へ

 

 

娘も痛みに耐えながら

 

「救急車って普通の人が呼んでいいの?」

と一瞬自分で冷静に問いかける・・・

 

 

「工作してて動けなくなるのは

普通の状況ではないし、

これ以上ママは助けてあげられないから大丈夫!」

 

 

とよくわからない会話をして

救急車到着。

 

 

 

隊員さんが3人

来てくれたんだけど

 

 

「床で工作しててテープを取ろうとして

動けなくなったんです。」

 

 

 

状況を説明してキョトン・・・

 

 

ほんと私もキョトン。

 

 

 

とりあえず足が伸ばせるか

体勢変えれるか

 

 

担架に寝転がれるか

試してみるも

 

 

痛い〜!!!

 

全部ダメ。

 

 

結果、隊員さんたちも

困り果て

 

 

 

スクープしましょうと

 

 

パカっと開いて

したからすくいあげる担架にて

 

 

布団ごと座ったままの状態で病院へ。

 

 

 

パジャマじゃいかんと

とりあえず私は救急車到着前に着替え

 

 

財布と携帯と保険証を持ってスタンバイ。

 

 

 

雨で洗濯物が部屋干しだったから

自分の下着だけ隠し(冷静。笑)

 

 

電気を消して、戸締りして

救急車へ。

 

 

 

救急車の中では平熱だったのに

病院到着後の検温で

 

 

38度越え?!

 

 

よっぽど怖かったんだねと

私もびっくり

 

 

 

「レントゲンを撮って

もし股関節脱臼だったら

 

麻酔をする関係で入院です」

 

 

なんて言われたもんだから

焦る焦る!

 

 

結果、

 

骨折でも脱臼でもなさそうで

原因はわからず

 

 

捻ったことで靭帯を痛めたのか・・・

 

 

動かせない足をなんとか動かし

添木と包帯ぐるぐるで

 

帰宅することに。

 

 

動けるのか?と

疑問に思いながらも

 

 

その頃には震えもおさまり

 

 

松葉杖を借りることになって

嬉しそうな娘。



 

先生や看護師さんに

温かく見守られ

 

 

さっきまでの

痛みはどこへ???

 

 

無事で何よりでしたが

 

 

本当にお騒がせしましたと

母は深々とお辞儀。

 

 

ほっとして足元を見ると

 

 

着替えはちゃんとしたのに

靴下にサンダルという

 

 

なんとも間抜けな格好をしていました^^;

 

 

 

そして娘の靴、

持ってくるの忘れた〜!!!

 

 

 

110円でスリッパ購入して

帰りましたとさ。

 

 


 

お会計時に、

財布の中身を確認し忘れていたことに気づき

 

持ち金6000円・・・。

 

 

松葉杖は現金でしか受け付けてませんと

なんとか現金で支払い

 

残りの何かはクレジットで。

 

 

 

私救急車に便乗して来ちゃったから

タクシー呼ばなきゃ・・・。

 

 

残り1000円。

カードでなんとかなるかな。

 

 

タクシーなんて

ほぼ乗ったことないから

 

 

どんどん上がっていく

メーターに

 

 

止まれ止まれと願いながら

3500円超えた(笑)

 

 

結局現金しか使えず

お金持ってきます!と家の中へ。

 

 

いつも喧嘩ばかりの

妹ちゃんは

 

 

お姉ちゃんのピンチに

一緒に震えるし、ポロポロ涙を流してるし

 

 

かと思いきや

 

 

ペラペラペラペラ

先生たちに話しかけるし

 

空気読んでくれ〜!

 

 

家に帰ってどっと疲れが

出ました。

 

 

 

私、電話が大の苦手なのに

今日は救急車もタクシーも呼んじゃったよ^^;

 

 

 

子どもたちは布団に入って

すぐ夢の中・・・

 

 

私もよく寝れそうだ〜と

思ったら

 

 

繊細な妹ちゃんは

今日の出来事に相当なストレスを感じていたらしく

 

夜中に発狂・・・。

 

 

訳のわからないことを

泣き叫び

 

 

母は寝不足です。

 

 

絶対朝、覚えてないんだよね・・・。

 

 

世の中のお母さんたち

お疲れ様です。

 



事件はまさに

写真のこの場所で起きました。



 


最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
 

 

 

 

 

image

 

言葉で表現しにくいあれこれを動画で配信中!

 

ストーリーズには子どもたちとの日常も載せてます♪

 

こちらをクリック

↓↓

Instagram

 

 

 

心と体を整えて

子育てしながらキレイなママになる♪

 

 

 

ふわりで開催中の
レッスン&サロンメニューはこちらです^^

 

 

麹生活レッスン

よもぎ蒸し

骨盤底筋3ヶ月継続レッスン

 

 

 

アロマを生活に取り入れて

子育てがより楽しくなる♪

 

無料説明会を開催しております

 

香るだけで終わらないアロマの可能性は

こちらからお伝えしてます

↓↓

個別相談会

 

私から始めてくださった方への特典

↓↓

買った後も楽しみが続く♪