愛知県・豊橋市・豊川市・新城市

 

子育てしながらキレイになれる♪

アラフォーママのひと息サロン

 

アロマ・ヨガ・麹料理教室

ふわり

 

國原さゆかです。

 

 

【募集】楽しみながら美と健康を叶える!骨盤底筋3ヶ月継続レッスン

 

 

さゆかさんって

見かけによらず

 

 

パワフルで行動力が

ありますよね

 

 

その元気は

 

 

一体どこから

湧いてくるんですか?

 

 

 

しかも

なんか垢抜けましたよね?!

 

 

 

最近特にそんな風に

お声掛けくださいますが

 

 

少し前までは

日々何かに追われ

 

 

カラダは疲れているのに

気力で動いている

 

 

そんな状態の

お疲れママでした。

 

 

image

 

メイクする暇があったら

座ってコーヒー飲みたい。

 

 

加工アプリと現実を

比べたくないから

 

 

鏡で見るのは

せめてもの

 

身だしなみのみ!

 

 

 

私どんな服

好きだっけ?

 

 

何着ればいいかも

わからなくなって

 

 

無難なカジュアル服と

デニムを合わせる。

 

そんな日々。

 

 

 

どうせ、おしゃれして

出かける予定もないし

 

 

適当でいいや!

 

 

と、なんとなく毎日を

過ごしていました。

 

 

 

 

子どもたちも大きくなり

小さい頃と比べたら

 

 

時間はある

はず!

 

 

な・の・に

 

 

洗濯干して

食器洗って

掃除して

 

仕事して

 

お昼食べて

一息ついたら

 

 

ガチャガチャ

「ただいま〜!ママ、おやつ〜」

 

 

えっ?!

もう帰ってきちゃった!!

 

 

1日が早過ぎる!

 

 

そしてまた

家族のための時間が始まる・・・。

 

 

 

オンとオフの

メリハリがなく

 

ダラダラと

過ぎていく日々に

 

このままでいいのかな?と

 

 

 

悶々としていました。

 

 

 

だけど、

 

 

自分に向き合って

リフレッシュする方法を知ったり

 

 

姿勢と呼吸を意識して

日々を過ごすようになったら

 

 

頭も心も体もスッキリ!

 

 

 

1日中動き回る家事育児を

テキパキこなせる

 

 

疲れにくい体を手に入れた事で

 

 

自分への時間が増え

自分のことも大切にできるようになったんです!

 

 

 

 

自分を大切にできるからこそ

見た目も意識できるような

 

 

 

心の余裕が生まれました!

 

 

みなさんは、

こんなこと思ったことありませんか?

 

 

 

・年々肉付きが良くなって、後ろ姿がおばさん化。加齢と共にたるみが気になるようになった

 

 

・疲れが取れず、やる気が起きない

 

 

・時間はあるはずなのに、やりたいことがわからない

 

 

・何もないのにつまずく

 

 

・くしゃみやジャンプで尿もれすることがある

 

実はこれ、

過去の私が悩んだことでした!

 

 

 

せっかく休みができても

 

自分のことは

後回し

 

 

というか

 

 

今までの日々を

子どもたちのために費やし過ぎて

 

 

 

何をしてる時が

楽しいのか

 

 

何をしたいのかも

わからなくなっていました。

 

 

 

結果、

自分のためだけに行動することに

 

後ろめたさを感じて・・・。

 

 

 

ソファーで寝転ぶのにも

罪悪感。

 

 

何かしていないと

いけない気がして

 

 

部屋の掃除とか

始めちゃう。

 

 

大事なんですけどね

お掃除も(笑)

 

 

 

もし、旦那さんから

 

 

週末は

子どもたちのことは任せて!

 

 

家事も寝かしつけも

何にも気にしなくていいから

 

 

好きなことして来ていいよ!

いつもありがとう♪

 

 

そんな夢のような言葉を

言われたとしたら

 

 

何をしますか?

 

 

お母さんって

こんなに頑張ってるのに

 

 

自分には厳しいから

じゃあお友達とご飯でも・・・。

 

 

って遠慮しちゃう方が

多いんじゃないかな?

 

 

逆に本当に旦那1人で大丈夫か?!

って心配でソワソワしちゃったり。

 

 

 

それは

 

 

子どもたちのために

駆け抜けてきた証拠

 

 

 

でもあるんだけど・・・。

 

 

 

でもそこに

これ、自由に使ってねって

 

 

10万円くれたとしたら!

 

 

もらった

10万円で何をしようか

 

必死に考えるはずです(笑)

 

 

 

 

何か目標だったり

具体的なものが決まると

 

 

そこに向かって

努力する♡

 

 

お風呂に入りながら

何しようかな〜って

 

 

考えてるんるん♪

 

 

 

その時間も楽しいですよね!

 

 

しかーし!

 

 

ふと鏡に

映った自分の姿を見て

 

 

丸まった背中

ぽよっとしたおなか

腰の肉付きの良さ

 

 

 

なんか、

あれ?

 

おばさん化してるーーーーーー!?!(涙)

 

 

 

突きつけられる

現実・・・。

 

 

 

見ないようにしてきた

自分の体型の変化に

 

愕然とする。

 

 

若い頃とは違うカラダ。

 

 

 

ママのお尻

ブルンブルンだねとか

 

 

悪気もなく

ボディーチェックしてくる子どもたち。

 

 

 

昔はメイクして

好きな服着て

 

 

毎週のように

友達と遊びに行っていたのに・・・。

 

 

青春カムバック〜!!

切実。

 

 

 

30代前半までは無条件で

 

 

「ママかわいい♡」と

言ってくれた子どもたちも

 

 

 

35歳を過ぎ

まもなく37歳を迎える今では

 

 

YouTubeにしか

興味がなくなり・・・

 

 

小学生になったという

成長もあるかとは思いますが(涙)

 

 

母はご飯を作る人。

 

 

なんだか色々

く・や・し・い!!

 

 

 

その気持ちを原動力に

 

 

 

お疲れ母さんを

卒業して

 

 

前向きで

若々しいオーラを放って

 

 

子ども達が

 

 

授業参観でついつい

自慢したくなっちゃうような

 

 

お母さんに

 

生まれ変わりませんか?

 

 

 

 

もちろんそのままの、

ありのままのあなたのことが

 

 

家族は大好き♡

 

 

だけど

 

 

ママ、最近キレイになった!

雰囲気変わった!

 

 

なんて大好きな子どもたちから

言われたら

 

 

嬉しくて

鼻の下伸びちゃいます!

 

 

 

スタイルアップを

叶えるためには

 

 

筋トレをして

ガンガン筋肉をつけるよりも

 

 

スタイルアップのために

必要な筋肉をつけることが大切です!

 

 

その1つが・・・

 

 

出産と同時に緩むと言われている

骨盤底筋

 

 

 

骨盤底筋は内臓を支えたり

排泄をコントロールしたり

 

 

産後のお母さんだけでなく

 

 

女性が生涯健康的に

過ごすために鍛えるべきところなんです!!

 

 

ここが衰えると

 

 

 

ぽっこりお腹になったり

 

老後にオムツを履くことになったり

 

骨盤臓器脱などの病気になってしまったり

 

 

様々な不調につながって

いきます・・・

 

 

娘に下のお世話されたくないですよね!

 

 

そうならないためにも

骨盤底筋を鍛えることって

 

すごく大切なんです!!

 

 

 

骨盤底筋継続レッスンでは

 

 

まずは個別zoom

または対面にて個別相談会を。

 

 

そして

 

今の姿勢を

お写真に撮らせていただきます。

 

 

このお写真は

ビフォー、アフターとして

 

講座の1ヶ月経過ごとに記録して

個人的にお渡しさせていただきます。

 

 

 

尿もれについての

お悩みや

 

 

生活習慣、出産について

お伺いすることで

 

 

お一人お一人のお悩みに

寄り添います1

 

 

 

講座は月に2回

 

対面クラスとオンラインクラスに

別れて行います。

 

 

DAY1のテーマは

「骨盤底筋と姿勢」

 

 

骨盤底筋って

こんな筋肉だよ〜

 

というのを学び

 

 

ホームローラーと

100均のヨガブロックを

使いながら

 

 

実際に体をほぐして

いきます。

 

 

しっかりほぐすことで

体にアプローチしやすくなるんですよ。

 

 

 

DAY2のテーマは

「呼吸と心と体の仕組み」

 

 

呼吸によって

どんなふうに筋肉が連動しているのかを

感じながら

 

 

姿勢と共に確認をしていきます。

 

 

 

姿勢と呼吸の連動で

日常から骨盤底筋を意識できるようにします。

 

 

 

DAY3のテーマは

「女性ホルモンとフェミニンケア」

 

 

女性ホルモンの働きと

なぜフェミニンケアが必要なのかを

お伝えします。

 

 

DAY4のテーマは

「栄養と腸活」

 

 

DAY5のテーマは

「ながらトレーニングと顔トレ」

 

 

 

というように

徐々にレベルを上げて

 

 

体を慣らしていきます♪

 

 

DAY6は対面チーム、zoomチーム

合同で振り返りをします。

 

 

 

全ての回に

 

ヨガとほぐし、

骨盤底筋トレーニングが

含まれていて

 

 

どうしてこの動きが

大事なのかを

 

 

いろんな観点で

見ながら

 

 

 

座学では

 

運動だけでなく

お家でも頑張っていただきたいので

 

 

栄養や女性ホルモンについても

お伝えしています!

 

 

さらに!

 

 

骨盤底筋を鍛える上で

同時にケアしていきたいフェミニンケアについても

 

お伝えしている

 

 

超特別な講座なんです♪

 

 

 

日本だとフェミニンケアという

言葉自体が

 

 

最近ようやくちらほら

聞かれるようになったので

 

 

知らない方も多いと思いますが

 

 

いわゆるデリケートゾーン

と言われる部分のケアのお話です。

 

 

 

日本ではどちらかというと

昔から触れてはいけないもの

 

 

というように

あまりオープンには語られていませんが

 

 

海外では思春期になる頃から

自分でケアできるように

 

 

お母さんから娘へ

 

 

当たり前に伝えられる

お話なんです!

 

 

 

人生100年時代

寿命が伸びてきたからこそ

 

 

セルフケアしないと

女性の体はどんどん干からびていきます

 

 

 

特に

 

かかとがガサガサな方は

要チェックです!!

 

 

 

なぜケアが必要なのか

どんなことをしていけばいいのかも

 

 

講座中にお伝えしています^^

 

 

 

1人では続かない人でも

楽しく続けられる

 

 

そんな盛りだくさんの内容を

詰め込みました♪

 

 

努力は1日にしてならず!

継続は力なりです♡

 

 

 

実は

 

産後ママさんなら

経験があると思う

 

 

尿もれ・・・。

 

 

 

恥ずかしくて

誰にも言えなかったかも

しれませんが

 

 

ほとんどの方が

経験しているんです。

 

 

その鍵を握っているのも

骨盤底筋!

 

 

 

私も昔

 

骨盤底筋が大事

って言うのを聞いて

 

 

通っていたマタニティーヨガで

骨盤底筋ヨガがあって

 

 

そのときに

お尻の穴をほんのり閉めて〜

 

 

って言われたけど

 

 

実は

よくわかんなかったんですよね。

 

 

同じように感じた方

いませんか?

 

 

 

それは

骨盤底筋の構造上

 

 

当たり前なんです!

 

 

急にそこにアプローチしても

骨盤底筋の構造上

 

 

意識しづらい!

 

 

 

それを一から段階を踏んで

少しずつアプローチしていく事で

 

 

筋肉の動きがわかるようになる!

 

 

 

学びあり、笑いあり?!

そして、ママの自信が手に入る

 

 

そんな

スペシャルな講座です♪

 

 

 

習慣にするには

3週間続けることが大事だと言われています!

 

 

 

習慣にするまでの

努力は必要ですが

 

 

1度習慣になれば

もうそれは日常へ

 

 

 

歯磨きだって

子どもの頃は嫌だったけど

 

 

今はもう何も考えなくても

磨けますよね!

 

 

 

1人じゃ続かない

3日坊主なあなたでも

 

 

グループLINEにて

 

 

みなさんが楽しく頑張れるように

私からもお声がけさせていただきますね!

 

 

 

そして

 

 

これから頑張る皆さんのために

5000円相当の特典をプレゼントもご用意しています♡

 

 

 

特典は詳細へ

 


 

今まで

パン教室、よもぎ蒸しサロンとして

年間100名以上の生徒様と

 

出会ってきました。

 

 

 

会話の中で

年齢とと共に感じる

 

お悩みを伺う機会もあり

 

 

 

疑問に思ったことは

その都度自分で調べ

 

 

知識も詰め込んできました!

 

 

 

ヨガ講師としての経験は

まだ浅いですが

 

 

資格取得とともに

始めたヨガサークルでは

 

満員御礼!!

 

 

たくさんの方に

喜んでいただいています♪

 

 

 

お悩みで多かったのは

 

 

20代、30代前半には感じなかった

 

 

 

疲れやすさ、見た目の変化

そして尿もれなどの不調・・・

 

 

子どもたちのために

頑張ってきたからこその不調でもあるんですね。

 

そんな頑張り屋のお母さん

 

 

自分以外に向けていた

ベクトルを

 

自分に向けて

 

 

 

今までよりも少しだけ

 

 

自分のための時間を

大切にしていってください。

 

 

 

骨盤底筋トレーニングもしますが

ヨガで深い呼吸をすることで

 

 

寝つきが良くなったり

朝疲れがリセットできたり

 

 

心と体は繋がっていると言われているので

 

 

体がほぐれることで

心もほぐれ

 

 

子どもや旦那さんに優しくなれるんです♪

 

 

 

自分を癒すことが

 

 

結果的に

家族への還元となるんです♡

 

 

 

ご機嫌、疲れ知らずの

ニコニコママになって

 

 

 

可愛い子どもたちと

 

 

元気に走り回って

お疲れママを卒業しちゃいましょう♪

 

 

骨盤底筋3ヶ月継続レッスン

詳細です

↓↓

 

  骨盤底筋3ヶ月継続レッスン

 

【日程】

 

●対面レッスン 10時〜12時頃

 7月5日、19日

 8月9日(合同zoom)、23日(合同zoom)

 9月6日、27日(合同zoom)

 

 

●オンラインレッスン 10時〜12時頃

 7月12日、26日

 8月9日(合同)、23日(合同)

 9月13日、27日(合同zoom)

 

※全部で6回の継続レッスンです+初回個別zoom

 欠席された場合は、zoomの録画をお渡しします。

 

 

【対象】

 女性

 

 

【場所】

 対面の場合はふわりサロンにて

 

 

【持ち物】

 水、ヨガマット、汗拭きタオル

 フォームローラー、ヨガブロック(DAISOにあります)

 ↑レッスンが始まる前までにご用意ください

 

 

【受講料】

 33000円

 今回はモニター価格のため写真や感想等のご協力で

 25000円にてご案内させていただきます♪

 

 zoomの方は初回レッスンの1週間前までに

ゆうちょ銀行振り込みまたはクレジット決済(手数料+900円)にて。

対面の方は当日現金にてお支払いください。

 

 

【特典】

・7、8、9月に開催される夜のzoomヨガ3回分のチケットプレゼント

・LINEグループにて1週間ごとの課題配信

・ビフォーアフターの写真を個人LINEからプレゼント

・毎日LINEで喝を入れます♡

・開催期間中何度でもよもぎ蒸し1回500円引き!

 

 

 

 

こちらから申し込み・お問い合わせください

↓↓

 クリック

 

 

 

 

 

 

いくつになっても

若々しく元気でいたい!

 

 

 

それは全ての女性の

共通点だと思います。

 

 

子どもたち、家族のために

頑張ってきたからこそ

 

 

月に2回しっかりと

自分と向き合うことで

 

体は変わります!!

 

 

 

骨盤底筋に向き合うことで

姿勢や後ろ姿が変わるだけでなく

 

 

前向きな気持ちになれたり

子どもに負けない体力が手に入って

 

 

家族で過ごす週末が

楽しみになる♪

 

 

 

心も体も変わったら

 

また昔のように

おしゃれもお出掛けも楽しくなる♪

 

 

 

幸せな気持ちでいることが

若々しさの秘訣でもあるんですよ♡

 

 

 

お母さんの笑顔には

 

 

家族の雰囲気も

変えてしまうくらいの魔法の力があります♪

 

 

 

グループレッスンで

刺激し合いながら

 

 

楽しく3ヶ月頑張っていきましょう♪

 

 

 

 

皆様にお会いできるのを

楽しみにお待ちしてます(^ ^)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 
*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚
 
 
豊川インターから車で3分
 
子育てママのひと息サロン
ふわり
 
営業時間 平日9時半〜15時
   土日は応相談
 
連絡先、住所は
ご予約いただいてから
お伝えしています